カテゴリ:PARTY( 39 )

Rose jardin Christmas Party2013

d0112981_3284140.jpg
先日、ローズジャルダンも毎年恒例のクリスマスパーティーを行ないました。
今年は場所も変え、カジュアルに気楽にANAホテルのバイキングランチにしました。
カジュアルでも大丈夫ですよ~と生徒さんに伝えてましたが、
皆さんの装いはいつもながらゴージャス且つ華やかで素敵でした!
どこか品がありファッションセンス抜群の生徒さんを私も見習いたいと思います。

d0112981_31789.jpg

食事後は恒例のプレゼント交換など皆さんとワイワイ楽しく終わることが出来ました。
今年も少人数でしたが、参加して下さった皆さんありがとうございました!

ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2013-12-24 23:55 | PARTY

Suciela Tea Christmas Party2013

d0112981_0501988.jpg

仲良くさせて頂いてます神戸・西宮にある吉田先生の紅茶教室「スシーラ・ティー」
のクリスマスパーティーに今年もお声をかけて頂き行ってきました。
昨年は出産で行けなかったので2年ぶりに吉田先生のアシスタントの方や
宝塚・仁川でフレンチ料理教室「オー・コアン・デュ・フー」の富樫先生、
そしていつもゴージャスなお母様にも会う事が出来ました。
今年のドレスコードは「ロイヤルブルー」ということで
お花もブルー×ホワイトでとお願いされましたが、ブルーのお花の入荷が
難しかったのでお花はホワイト一色に仕上げました。
注文していた大量の白の輸入紫陽花も結局は入荷せず(*_*)
ダリアやスイートピー、大輪の薔薇、トルコで投入れアレンジにしました。
d0112981_051846.jpg

会場は閑静な住宅街にある富樫先生のお料理教室で約40名集まりました。
お料理も勿論富樫先生やアシスタントの方が全て作られました!
d0112981_0513665.jpg

ロシア料理からイギリスのスイーツまで珍しいお料理が沢山並びました。
d0112981_0514599.jpg

並べられたグラスにはドイツの甘口ホットワイン。
これは本当に飲み易く、体も温まり凄く美味しかったので私も同じものを注文しました。
d0112981_1443330.jpg

そしてこの日は私の生徒さんでもある白山市のHさんも
パーティーに参加し会う事ができました。文化センターで吉田先生の紅茶教室に
通っていらっしゃり、最近試験にも合格され熱心に勉強されています。
d0112981_1445365.jpg

家族で行ったのでホテルで待つ息子の為、会場を早めに発ちましたが
今年も十分に楽しめました♪吉田先生ありがとうございました!

ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2013-12-24 23:52 | PARTY

持ち寄りパーティー♪

d0112981_1758871.jpg

研修旅行に参加する生徒さんの事前交流会をサロンで行ないました。
皆さんの持ち寄りとシェ・ヌーさんのオードブルで頂き、
フラワーショー、美術館巡り、ガーデニング、英語、フランスなど、
話も尽きずとっても楽しい時間を過ごせました。

ベテラン主婦のお手製お料理はさすが!!ローストビーフ、キッシュ、韓国海苔巻き
サラダ、デザートにハート型ババリロアなど、全てがとっても美味しくてレストラン並み!

私の母世代のマダムばかりですが、「学ぶ」ことへの熱心さ、
行動力に驚かされる方ばかり。見習わなければいけない事ばかりです。
スムーズに事が進み久しぶりの春の研修旅行で皆さんに沢山の感動を与えられたらと思います。
d0112981_17585760.jpg

ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2012-03-20 17:59 | PARTY

ベルナルドin OSAKA

d0112981_18544140.jpg

12月中旬に大阪リーガロイヤルにあるサロン・ド・テ・ベルナルドでの
吉田先生のスシーラティー10周年記念を兼ねたクリスマス・ティーパーティーに
招待を受け仕事と兼ねて行ってきました。
d0112981_18545284.jpg

ベストドレッサー賞には5名の方に私が作った花束がプレゼントされました。
お花の事をきっかけに、広島県、兵庫県、大阪の様々な生徒さんとお話が出来とても楽しい時間でした。
d0112981_18545751.jpg

直子先生監修のティールームは紫を基調としたフランスらしいインテリア。
直ぐ隣にはベルナルドの素敵な食器が販売されております。
d0112981_1855282.jpg

いつもと違う小さなカメラを持参したのと、ライトの直ぐ下だった為お花の色が綺麗に出ず
上手く撮れませんでした。実際の色より暗いですが、今年は直子先生ご希望の赤×ピンク系紫にしました。

d0112981_18492012.jpg

スリランカにも茶畑を持ち、東京、大阪、神戸とお教室を広げ
自身の夢や目標を確実に現実にしていく実行力、パワーは見習いたいものです。
大阪や神戸にも沢山素敵なお花屋さんがあるのにも関わらず、
毎回『今年もお花お願いしま~す!』と頼んで下さるのも本当に嬉しく思います。
何よりも『信頼関係』が大切だなと感じます。
共に10周年という事で、また頑張っていきましょう!本当にありがとうございました。



ポチっと↓ワンクリック★皆さんオネガイシマス★
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
[PR]
by rosejardin3 | 2011-12-28 18:55 | PARTY

Party~high tea party~

d0112981_2249858.jpg

10月30日の最終日の夜はホテル日航金沢の1階ファウンテンを貸し切って
ターナー夫妻を招いての交流パーティーを開きました。
アンジェラ先生がデモで制作したアレンジを5点程会場に飾り、
抽選で参加者の皆様にプレゼント致しました。

d0112981_22112411.jpg
加賀百万石の金沢ならでは、加賀友禅のお着物や
素敵なドレスを着て皆さん参加して下さいました。
年代も30代~80代までの生徒さんと幅広く会話も様々な話題で弾みました。

d0112981_2341211.jpg

お料理もホテル日航さんから私の10周年祝いという事で
前菜からデザートまで薔薇づくしのデコレーションメニューにして下さり、
生徒の皆さんも私も感激しました。
d0112981_2315911.jpg

パーティーは英国式『ハイティー・パーティー』スタイルにし、
神戸でスシーラ・ティーを主宰する吉田直子先生に英国の『ハイティー・パーティー』
とは『軽い夕食』という意味で頂く午後6時以降の紅茶などという説明をして頂きました。

画像上のティーテーブルはザ・リッツ・ロンドンの写真や
実際リッツで使用されていますアフタヌーンティーのメニュー表も飾り
伝統的な英国のアフタヌーンティーテーブルを再現してみました。
クリーム色が主流だそうです。
d0112981_2342345.jpg

ターナー夫妻も皆さんと沢山お話しが出来、本当に素敵な思い出ができたと
大変喜ばれておりました。本当に楽しいひとときであっという間の2時間でした。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

ポチっと↓ワンクリック★皆さんオネガイシマス★
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2011-11-22 22:22 | PARTY

キャサリン妃のすずらんのブーケⅡ DEMO&LESSON

d0112981_1965874.jpg


デモでは2時間で11作品を実演、披露しました。
イギリスの伝統的なウェディングスタイルでは可愛いモデルさんも登場しました。

伝統的なイギリスのブライダルではブライズメイド(お子さん)に
Pomander ポマンダー(フラワーボールの事)&ヘッドドレスは必須です。
d0112981_1972348.jpg

キャサリン妃が持った全く同様の花材でブーケを再現して頂きました。(季節柄アーティフィシャル)
ハンドル(持ち手)の形やバランスが不自然だなと感じておりましたが、
実はこの形に深い意味があったのです!
実はこのブーケの形はイギリス王室の紋章に描かれた『盾』の形になっているのです
盾型のブーケshield shaped bouqueという訳で、
”国や王室伝統を守っていく”という意味もこのブーケに兼ねられています。
d0112981_23234061.jpg

そう言えばイギリスのコイン通貨にも描かれておりました。
d0112981_2358822.jpg

d0112981_1975959.jpg

イギリスのオアシス社から提供して頂いた新しいハート形のオアシスブライディ。
『Pretty in Pink』と名づけて可愛い花嫁の為のブーケ。
d0112981_1981415.jpg

直線、お花の高低差でリズムをつくり出すパラレルデザインを制作。
背景のスクリーンにはイギリスで有名な教会にて6月に開催されたという
1000人が参加した大規模のフラワーショーの画像。
d0112981_1523178.jpg


d0112981_197462.jpg


d0112981_197376.jpg

教会用の伝統的な大きなアレンジメントを3つ制作して頂きました。
グリーンから挿し、形を作り上げるのがイギリス流。グリーンは勿論お庭からのものを使用します。
今回は我が家にある和のお庭の木から様々なグリーンも使用しました。

d0112981_22474139.jpg

伝統的なアフタヌーンティー・テーブル用のお花はクリーム色が主流。

d0112981_22482920.jpg


d0112981_22491532.jpg

その他にもディナーテーブル用 キャンドルアレンジやハンドタイド、
キャスケードブーケなども実演して頂きました。
d0112981_22554055.jpg

d0112981_23584821.jpg

大輪の芍薬や真っ赤な輸入薔薇、アマランサスなどを使用した大きなキャスケードアレンジ。
『イングリッシュ ロマンテッィック デザイン』です。
ロマンティックと言えば、イギリス人の女性は絶対的に『赤』だそう。
日本人の女性はというと、会場で聞くと『ピンク』だそうです。
d0112981_23591291.jpg

d0112981_22495492.jpg

ハンドルに長いリボンを付け、流れ落ちるリボンで柔らかさを演出。
d0112981_15105377.jpg

デモと約40名の皆さんのレッスン風景。
レッスンではアンジェラ氏が直接皆さんに指導して下さいました。
d0112981_15105972.jpg

皆さんのご参加ありがとうございました!

ポチっと↓ワンクリック★皆さんオネガイシマス★
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2011-11-17 22:57 | PARTY

Party in KOBE

d0112981_015066.jpg


先週3日間神戸の西宮と宝塚に行ってきました。
スシーラ・ティーの吉田先生のご家族のお祝い事でご招待して頂き、
パーティーのブーケやアレンジなど制作してきました。

会場は閑静な高級住宅街にあるフランス料理教室「オー・コアン・デ・フー」
2年振りとなる富樫先生との嬉しい再会もありました。

d0112981_2312425.jpg


一時同じ敷地内にある素敵なピアノスタジオに移動し、
姉妹でのサプライズ演奏もあり感動させてくれました。

d0112981_23111988.jpg


会場のお花は吉田先生ご要望の白×グリーン、360度に活けこむ大きなアレンジでした。
年齢も様々!沢山の人とお話しすることが出来、また心が温まった楽しく充実した日々でした。

d0112981_0133237.jpg

★↓ワンクリック★皆さんオネガイシマス★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2011-07-11 22:02 | PARTY

Christmas party 2010

d0112981_22533779.jpg

ご無沙汰しております、昨年からブログ更新ものんびりになっおりますが
皆さんお付き合いくださると嬉しいです。

さて、昨年末のサロン恒例クリスマスパーティーは例年に無い少人数でしたが、
それもまたアットホームな雰囲気でお話もゆっくり出来良かったと思います。

今年のベストドレッサー賞にはパリで購入した最新のアレクサンドル・ドゥ・パリのカメリアを
ご用意したのですが、個性的なファッションのTさんが2度目の受賞をされました!
本当に皆さん素敵で私も投票に迷いました!笑

そして今年のプレゼント交換はお値段も昨年よりUpした事で
可愛いものばかり★私もウェッジウッドの写真立てを頂きました!

皆さんお忙しい中参加して下さり本当にありがとうございました!
d0112981_22481344.jpg


★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2011-01-09 22:48 | PARTY

クリスマスパーティーのお知らせ

d0112981_13233273.jpg


年に一度のクリスマスパーティーの季節到来です!
詳細が決りましたのでこちらからどうぞ!

今年も皆様のご参加お待ちしております・・・・・・★

画像は昨年に行ったパリのカフェマルリーのメンズスタッフ。
残念ながらローズジャルダンのクリスマスパーティーにはメンズがいらっしゃいません!笑


★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2010-11-04 13:25 | PARTY

ブルガリア大使館へⅡ

d0112981_2117314.jpg

画像上は薔薇の花びらで染めたスカーフです。優しいピンク色に染められたスカーフは
世代を選ばず誰にでも似合う色ですね。こんなに綺麗に自然の色で染めれるとは
大変驚かされました。
こちらは女優の磯村みどりさんがご紹介して下さいました。

そして、他にも薔薇のオリジナル香水創りを体験してきました。
フレグランスデザイナー&セラピスト山下文江先生による香楽です。香りの固定観念を捨て、
まずは香りをイメージする事が大切とご説明を頂き、5種類の香りをイメージし記入、
その後に香料名を教えて頂きました。5種類の中から好きな香りの配合率を決める事ができ
自分の好きな香水が出来上がりました。
私はダマスクローズとスズランの香りを多く配合。とっても気に入ってます♪
このレッスンは非常に楽しかったです。
d0112981_10315725.jpg

そして、パーティーのお土産にROSE DOLINAのお化粧品や飲む薔薇水を頂きました。
どれも薔薇の香りに包まれ幸せな気分にしてくれますよ♪笑
皆さんも是非お試しを~!
d0112981_10213360.jpg


★↓ワクリック再度★皆さんオネガイシマス★★★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
[PR]
by rosejardin3 | 2010-05-26 11:04 | PARTY


European flower salon  ローズジャルダン主宰者日記


by rosejardin3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ローズジャルダンホームページ

d0112981_1681036.jpg


当ブログに掲載された写真・文章等の無断使用転載は固く禁じます。
☆Link FREE☆
ROSE JARDIN H.P

My past blog
d0112981_16511852.jpg

☆生花を主にアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのレッスンが受講できます。

★出張レッスンなどはお問い合わせ下さい。

★新規生徒さん募集中★
ANAホテル&フレンチカフェ
「サロン・ド・シェ・ヌー」&南スタジオ

(自宅サロンの新規募集は行なっておりません)



◆excite以外のブログ◆
メルシーローズ
TOKO TONTTU FOREST
happy-tealife

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ







ブログパーツ

カテゴリ

全体
Salon &Lesson
PARTY
Diary
Preserved flower
Afternoon TEA
Interior
The U.K
PARIS
SPAIN
PORTUGAL
HONG KONG
Europe
Travel
Tableware
KANAZAWA
COOKING
A Beauty spot
KIDS lesson
出張LESSON
Christmas
JARDIN お庭
TOKYO
デンマーク メアリー王妃
MUSIC
Ivent
My Favorites
ROSE
Wedding
baby
picnic
キャサリン妃
ポーセラーツ

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
北陸

画像一覧