カテゴリ:出張LESSON( 8 )

文化センター カルチャー祭り 体験レッスン

d0112981_18151461.jpg

先週末の文化センターカルチャー祭りの体験レッスンに参加して下さいました
Hちゃん(小3)とパパさん。お二人で初のフラワーアレンジを体験して下さいました。

今回は香り高いイヴピアッチェの薔薇を使用したラウンドアレンジを
皆さんに作って頂きましたが、この薔薇を初めて見る方が多く
大変香り高い薔薇に感動し喜んで持ち帰って頂く事が出来ました。

体験レッスンにご参加して下さいました皆さん、ありがとうございました!

★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2010-11-10 18:15 | 出張LESSON

クリスマス・ピックヨウルへご案内

d0112981_22344139.jpg


・・・・・・★11月14日 クリスマス・ピックヨウルのサイトへご案内★・・・・・・

まずはこちらのピックヨウルのページへ金沢市ものづくり会館

ローズジャルダンもこちらのフェリシモさんのイベントに参加します!!

フェリシモしあわせの学校文化祭in金沢
素敵な講座、美味しいもの、他にはないこの日だけの限定もの、クリスマスを迎えるための
楽しい時間をお送りします。

サンタの森ワークショップのご案内
クリスマスに向けた楽しいかわいい特別な講座をご案内します。
この日の為に・・・・と各講師のみなさんが考えて頂いた内容は、親子でも、友達同士でも
恋人同士でも、職場仲間でも、みなさんが楽しくご参加頂ける内容となっています。
ぜひお申込下さい。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜講座内容★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

親子で楽しむクリスマスリース作り
リースにグリーンやモールや羽などの資材を使って、
お家飾りのキュートなリースを製作します。(サイズは15㎝~20㎝)
講師 ヨーロピアンフラワーサロン“ローズジャルダン”
参加費 3000円(材料費込み) 定員15名 14:30~16:30


お子さんとご一緒に是非!!皆さんのご予約お待ちしております!!
お問合せはローズジャルダンまで



クリスマスキャンディみたいなこんにゃく作り
赤や白のかわいいこんにゃくが作れます。おかずにもおやつにも。
子どもも大人も笑顔になるこれまでにないかわいいこんにゃく作りです。
講師 森こん 森 初恵 
参加費 700円(材料費込み) 定員20名 10:30~12:30 

おとうさんといっしょ~室内で遊べるトイ作り~
森と自然を愛する職人ならではの男子なワークショップ。おとうさんの腕のみせどころ。
お子さんとご一緒に。
講師 鍋谷木材参加費 3000円 定員5名 13:00~15:00

シュトーレン風クリスマス菓子づくり
注目のパティシエ高山勝さんのスペシャル講座です。
クリスマス銘菓のシュトーレンをご家庭製作用にカスタマイズした
他にはないクリスマス菓子を提案します。
講師 ラ・ナチュール 高山 勝 
参加費 3000円(材料費込み) 定員12名 15:30~17:30
持ち物 タオル、エプロン、泡だて器、ボール(直径18㎝)

ママのおもてなし~花と香りのお家テラピー~
ママどうしの交流を楽しみながらプリザーブド卓上花のアレンジと
アロマレッスン。お家で家族を癒せるママに!
講師 すがはらちはる(フラワーアロマテラピー)
参加費 1500円(材料費込み) 定員各回15名 1部10:30~11:30 2部13:00~14:00


山のおもてなし~ハイジのとろとろチーズ~
ハイジが食べていたチーズ。何のチーズか分かりますか。
山のチーズに舌鼓して、チーズ通になりましょう。
講師 村中美恵(チーズアドバイザー)
参加費 500円(材料費込み) 定員各回15名 1部11:00~12:00 2部14:30~15:30


親子のクリスマス親子の夢を運ぶ言の葉遊び
サンタクロースがお手本!夢を親子で語り合い、
言の葉カードにしたためます。
講師 yumiko(言の葉ナビゲーター)
参加費 500円(親子一組) 定員15名 10:30~11:30 

石川の森の贈りもの~石川の杉でつくるトントゥ~
高さ約50㎝、直径15㎝の丸太を彩色デコレーション。
しあわせを呼ぶエクステリアを制作します。
講師 みわとしこ(クラフト作家)
参加費 1500円 定員30名 13:30~15:00

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

そして私自身こちらも↓興味津々!!おすすめです!!

また同日に林成之の育脳メソッド、DVDボランタリー上映会も行われます。
「神の手」と呼ばれた脳神経外科医林成之氏の貴重な講演録を上映します。
全国各地から絶賛されるお客様の声i-i-mama通信からもそのすごさはうかがえます。
私も感動して何度もうなづいた一人です(*´ェ`*)
お申込はこちらから(画面一番下になります)

神戸ファッション美術館協力による、スタウファー伯爵夫人のクリスマス・コレクションより
えりすぐりの100点も展示します。お見逃しなく!!!
[PR]
by rosejardin3 | 2010-10-29 22:35 | 出張LESSON

クリスマスパーティーin神戸②

d0112981_23462814.jpg

吉田先生の今年のクリスマスパーティーテーマカラーは紫×ゴールドでお願いします!
とリクエストがあったのでお花は紫一色にしました。
『カッコイイ』イメージの中に品があり華やかさもあり、そんな感じに仕上げてみました。
吉田先生が準備して下さったテーブルクロスともバッチリ合いホッとしました。
画像下左↓はパーティーの数日前にフランスから帰国したばかりの吉田先生がフランスから
持参した「パン・デ・エピス」のお菓子です。スパイスの利いたクリスマスに食べるお菓子だそうで、
ドイツで言うシュトーレンとのことです。大変大きくて見たことのないようなお菓子でしたよ。
会場装花パーティー吉田先生クリスマスのフランス菓子紅茶お花
その他梅酒紅茶や、フランス紅茶「KUSUMI TEA」と芦屋「ウーフ」のクリスマスブレンド紅茶、
水出し紅茶、ホットワイン紅茶など色々美味しく頂くことができました。
今年も大変満足に楽しめた吉田先生のクリスマスパーティーでした。
吉田先生や生徒さん、冨樫さんどうもありがとうございました!
d0112981_0134783.jpg


ベストドレッサー賞の方に贈られたローズジャルダンの花束です。
 
 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます
[PR]
by rosejardin3 | 2008-12-23 23:43 | 出張LESSON

クリスマスパーティーin神戸

d0112981_0195684.jpg

スシーラ・ティーの吉田先生から昨年に引き続き今年のクリスマスパーティーの
装花にお声をかけて頂き行って参りました!会場は閑静な住宅街にある
フランス料理教室「オー・コアン・デ・フー」を主宰されている富樫先生のサロンです。
冨樫先生とも一年振りの嬉しい再会。1年経つのが早い!と色々吉田先生ともお話をしていました。
画像上は吉田先生がロンドンにある一年中クリスマスグッズが販売されているという
お店で購入した素敵なクリスマスクラッカーです。英国でクリスマスディナーには
欠かせないものとして必ずお店で販売され英国人が購入するものなのです。
音と共に出てくるのが可愛い小さなおもちゃ。色々な物が入っていて非常に楽しめる道具の一つです。
お料理お料理お料理お料理お料理お料理
過去にフランスでお料理を習得し今回全てのお料理を作って下さった冨樫先生。
アランデュカスの美味しくて簡単なデザートレシピも教えて下さいました。
11月にはボジョレーなどワイナリーツアーも企画されワインにも非常に詳しい冨樫先生です。
d0112981_22425035.jpg

 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます
[PR]
by rosejardin3 | 2008-12-16 16:16 | 出張LESSON

神戸レッスン

d0112981_1344876.jpg

土曜日の夜、神戸でのレッスンも無事終了!
大阪、神戸市、三宮などから8名の関西の皆さんがご参加下さいました。
中にはずっとこのブログを拝見し参加して下さった方もいらっしゃって大変嬉しく思います。
レッスンの始めは私も含め、皆さん多少緊張気味で静かでしたが、笑
作業が始まるにつれザワザワ、とてもフレンドリーで色々なお話が出来非常に楽しかったです。
色々なお話の中で『一眼レフですか?カメラを習われてたのですか?』という質問がありました。
『普通のデジタルカメラLUMIXですよ~、撮り方は自己流です!笑』と答えると
驚かれていましたが、私自身一眼レフデビューもしたいしカメラも習得したいのが本音なのです。笑
今回関西の皆さんにリクエストも頂いたのでまた、神戸レッスンが出来るように頑張りたいと思います!
神戸レッスン レッスンin神戸レッスンin神戸
今回ご参加下さった素敵な関西の皆様、ありがとうございました!
また、お気軽に質問などありましたらメールでお知らせ下さいね☆
【花材】
染め薔薇(紫)、芍薬(輸入)、バンダラン、スイートピー、
紫陽花、ストック、カトレア、カーネーション(ムーンダスト)
d0112981_1533985.jpg
 
 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます
[PR]
by rosejardin3 | 2008-12-15 22:44 | 出張LESSON

チャリティーレッスンin 銀座①

d0112981_21101556.jpg

ジュエリータワーTASAKI銀座店の螺旋階段の素敵ななシャンデリアが見えるお部屋で
コロンビア大使館主催の『第6回フロールエバープリザーブドフラワーコンテスト』の
イベントでチャリティーレッスンの講師のお仕事を勤めさせて頂きました。
初日から天候に恵まれず雨と強風という大変足元が悪い中にも関わらず
多くの方にご参加頂き本当にありがとうございました。
今回はメサージュドローズさんの薔薇のチョコレートとプリザーブドを使用したミニブーケを作って頂きました。 
皆さんの参加費は全てコロンビア大使館に寄付され恵まれない子供達や施設のために有効に使われます
今回、私も念願のボランティア活動が出来本当に嬉しく充実した二日間でした。
今回のこの機会を作って下さったメサージュドローズ取締役くぼた輝さんに感謝です。ありがとうございました。

今後もチャリティー活動を行っていきたいと思いますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。
d0112981_2175141.jpg

にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ
レッスン風景レッスン風景レッスン風景
コロンビア コーヒーくぼたさんとメサージュドローズ 薔薇のチョコ
[PR]
by rosejardin3 | 2008-04-21 21:07 | 出張LESSON

神戸 クリスマスティーパーティー②

d0112981_19143128.jpg

吉田先生の紅茶お教室のクリスマス会は神戸の閑静な住宅街で開催されました。
フランス料理教室”オーコアン・デ・フー”主宰の冨樫先生のサロンでもあり、
貸し切ってランチも楽しめるそうですよ♪パリのリッツで修行されたそうで、
その腕前はすばらしかったです★金沢も何度かお仕事やご友人さんを通して来られたそうで、
共通の話題も沢山あり非常に楽しい方でした!
冨樫さんのお母様は80代なのに、とてもパワフルな方で次々に出てくる言葉に
圧倒されっぱなしでした。また是非お会いしたいと思います!

吉田先生は年に数回スリランカやインド、英国と紅茶の勉強に行くパワフルな先生。
紅茶の知識も豊富で親切で丁寧、紅茶のお話がとても楽しい先生です。
そしてとっても美味しかったシャンパン・ティー!シャンパンに紅茶を入れて
飲むんですが、何杯でもいける絶品の美味しさです!
簡単でとても美味しいのでこちらから吉田先生のレシピが拝見できますので、
皆さん是非トライしてみて下さいね★
パーティーのお花パーティーでのお紅茶パーティーでのお食事
北欧のようなインテリアでしたので、可愛いイメージでツリー状にテーブルアレンジを制作しました。
パーティーでのお食事パーティーでのお食事パーティーでのお食事パーティーでのお食事シャンパン&ティー英国紅茶食器
それにしても、とってもフレンドリーで楽しい神戸&大阪の皆さん。
日帰りではなく、次回また皆さんにゆっくりお会いできたらいいな~と思います。
神戸&大阪の吉田先生の生徒さん、ありがとうございました!
神戸大好きです★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆

こちらも参加しております→人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2007-12-21 16:35 | 出張LESSON

神戸でクリスマスティーパーティー①

d0112981_21451354.jpg

日曜日にお仕事で神戸へ日帰りで行ってきました。
前日のクリスマス会の後の2次会にも参加したので寝不足状態で早朝電車に乗りました。
以前からお世話になっていますスシーラ・ティーの吉田先生主宰の
クリスマスティーパーティーの装花とデモのお仕事でした。
余裕時間もなかったので、金沢から花材を注文し神戸へ郵送。
花材の種類は神戸の方が豊富ですが、実際自分の手に取り色合わせや花の状態を見ないと
心配なので金沢で仕入れました。
時間の関係もありデモはパリスタイルブーケを制作しました。
パリの色の合わせ方やテクスチャー、お花の特徴や使う花材など説明しながら作り上げました。
仕上がったブーケと共に沢山の方にパシャパシャ写真を撮られ恥ずかしかった~^^;
ブーケは今回のパーティーのベストドレッサー賞1位に選ばれた
吉田先生の生徒さんにプレゼントされました。
神戸 デモのお仕事ベストドレッサー賞神戸 クリスマスティーパーティー
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆

こちらも参加しております→人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2007-12-19 21:45 | 出張LESSON


European flower salon  ローズジャルダン主宰者日記


by rosejardin3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ローズジャルダンホームページ

d0112981_1681036.jpg


当ブログに掲載された写真・文章等の無断使用転載は固く禁じます。
☆Link FREE☆
ROSE JARDIN H.P

My past blog
d0112981_16511852.jpg

☆生花を主にアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのレッスンが受講できます。

★出張レッスンなどはお問い合わせ下さい。

★新規生徒さん募集中★
ANAホテル&フレンチカフェ
「サロン・ド・シェ・ヌー」&南スタジオ

(自宅サロンの新規募集は行なっておりません)



◆excite以外のブログ◆
メルシーローズ
TOKO TONTTU FOREST
happy-tealife

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ







ブログパーツ

カテゴリ

全体
Salon &Lesson
PARTY
Diary
Preserved flower
Afternoon TEA
Interior
The U.K
PARIS
SPAIN
PORTUGAL
HONG KONG
Europe
Travel
Tableware
KANAZAWA
COOKING
A Beauty spot
KIDS lesson
出張LESSON
Christmas
JARDIN お庭
TOKYO
デンマーク メアリー王妃
MUSIC
Ivent
My Favorites
ROSE
Wedding
baby
picnic
キャサリン妃
ポーセラーツ

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
北陸

画像一覧