カテゴリ:SPAIN( 8 )

Spanish BABY★

d0112981_23223184.jpg

ロンドンで留学時代のスペイン人友人宅へ1年ぶりの再会のため
会いに行ってきました。昨年は臨月の大きなお腹だった彼女が
可愛い女の子を出産して早1年。初めて見る彼女の可愛いBaby。名前は★クラウディア★


愛嬌があり良く笑い活発なクラウディアはゴージャス!
彼女の入浴タイムまで見せて頂きました037.gif

既にピアスをしていますが、スペインでは生後洗礼の儀式を行った後
耳にピアスの穴を開けてしまうのが一般的。
特に赤ちゃんにとっても何の問題もないそうです。

d0112981_23224696.jpg

お祝いのパーティーには義母手作りのフラメンコ衣装を身にまとったクラウディア。
お人形さんみたいで本当に可愛いです★
d0112981_23255467.jpg

『2人の写真撮るよ~』と言うと、ラブラブでアツ~いキスを交わした姿をお披露目053.gif
さすが情熱大国スペインなだけにキスを交わす回数もとっても多く
私も学生時代スペイン流 『挨拶のキス』 を彼女から何度も伝授して頂きました笑。

★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2010-12-12 21:27 | SPAIN

スペインのインテリア

d0112981_2045437.jpg

どこのお部屋へ行っても多くの家族の思い出写真を飾るスペインのお家。
記念日や特別な日の写真はプロのカメラマンさんに撮って頂いたものが多く目に付きました。

南スペインは殆どがカトリックで、国内最大の『ロシオ巡礼祭』も有名。
『ロシオ』と呼ばれる聖母を非常に愛し、信じて、絵を家に飾ったりアクセサリーを身につけたりします。
その絵が画像右上の絵になります。私も行く度に必ず案内されるのでロシオ聖母のある教会へ
友人家族と行き手を組んできました。そして、画像右下はスペインの昔から伝わる玄関の内扉だそうで、
最近では高価なので殆どのお家でこの扉を見ることができなくなったそうです。
家具や壁紙を淡いオレンジ色でまとめてあるのも陽気なスペイン人らしい組み合わせ方。
1年中青空が広がる天気なのでどこへ行っても皆陽気でフレンドリーっていいですね!
d0112981_20405273.jpg

中心に立つのが『ロシオ』聖母。
d0112981_2139169.jpg

何よりも面白かったのがTV番組。日本のアニメ番組のチャンネルがあり、
一日中、日本のアニメが見れます笑。忍者ハットリくんのタイトルもそのまま日本語が使用されており
ドラエモンの声もそっくりなスパニッシュ版でした!笑
d0112981_20472945.jpg

~My favorite song  『Christina Aguilera - El Beso Del Final』~を聴きながらどうぞ☆
クリスティーナ・アギレラのスペイン語版。
特にこの曲はフラメンコを連想させる迫力あるリズムです。
タイトルは『最後のキス』という意味です。

 

ランキングDOWN(・_。)ズリッ 
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします★★★
いつもありがとうございます
[PR]
by rosejardin3 | 2009-10-08 20:40 | SPAIN

スペインのインテリア

d0112981_8244265.jpg

ブログを始めてこの秋で5年目に入ります。月日が経つのも早いものです。
ブログを始めたばかりの頃はライブドアさんのブログを使用しており、タイトルは 
『お花とインテリアと私』でした。『部屋とワイシャツと私』・・・♪の歌と韻を踏んだタイトルにしてました笑。
当時は大好きなインテリアの記事ももう少し今より多かったはず。当時からブログを読んで下さっている方
ありがとうございます。 そして今日は久しぶりにインテリアについて書こうと思います。
以前のブログでも少し紹介したかもしれませんが、写真は3年前に行った南スペインの友人宅です。
新築され非常に素敵になっておりこちらが以前紹介したベッドルーム。
リゾート地なだけに暖色の壁が多く、絵画や陶器、ランプなどのデコレーションの仕方も勉強になります。
南スペインでは大理石が非常に安値で手に入る為大理石の床が一般的です。
外の公園にも使用されている程なので大理石=高級という考えを持つ日本人にとって
本当にビックリですよね。真夏は40度を越す暑さなので、地下室もあったりと夏をいかに涼しく快適に過ごすかを
考えて建てられているのが分かりました。ただ、12月は床から伝わる冷えが酷く本当に寒かったです。
 スペイン ローズジャルダンスペイン ローズジャルダンスペイン ローズジャルダンスペイン ローズジャルダンスペイン ローズジャルダンスペイン ローズジャルダン
ダイニングテーブルは特別な日のみに使用し、普段は家族の多くの思い出写真が飾られてあります。
普段の食事はキッチンのテーブルで簡単に済ませます。
ランキングDOWN(・_。)ズリッ 
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします★★★
いつもありがとうございます
[PR]
by rosejardin3 | 2009-10-05 21:16 | SPAIN

南スペインのガーデン

d0112981_20311116.jpg

最近ガーデニング熱が高まって少しずつ理想且つ個性的なサロンのテラスが
数年後に仕上がるよう考えています。色々な条件もあるので出来る範囲の中で
ベストなテラスに出来たらな~と思いますが、根気が必要です。

d0112981_2032931.jpg

画像はスペイン人の友人宅のガーデン。スペインタイル模様のお皿をこうやって
飾るのも素敵だな~と参考にしたい飾り方のひとつです。
d0112981_20312781.jpg

壁掛けのゼラニウムはパリでも良く見かけましたが赤いお花と濃いグリーンが映え
洗練された雰囲気でやっぱり良いですね!サロンのテラスは赤×グリーンで統一できたらいいな~。
d0112981_20314534.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです*^^*
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ

[PR]
by rosejardin3 | 2008-06-12 20:45 | SPAIN

スペインのインテリア ”Bed room”

d0112981_21501420.jpg

久しぶりのインテリア日記です。
昨年の12月にスペイン人の親友宅へ行ったときの写真。
友人宅と友人の親戚のお宅にもお邪魔し、撮らせて頂いたベッドルーム。
昔の消してしまったブログでもちらっとご紹介しましたが今回初お披露目の写真もあります。
カーテンや壁の色がとってもカラフルで可愛くないですか。。゛(ノ><)ノ
スペインのベッドルームはクッションと共にぬいぐるみやお人形さんを飾る習慣があるようです。
ベッドルームベッドルームベッドルーム
そして壁に家族の写真や絵を飾ったりしてデコレーションを楽しみます。
カトリック教徒の多いスペインならでは、聖母マリア様の絵もベッドルームで多く見かけました。
d0112981_21575987.jpg
こんな可愛く素敵なお部屋を見ると益々インテリア熱が沸いてきますね^^
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆

こちらも参加しております→人気blogランキングへ
ベッドルームベッドルーム
[PR]
by rosejardin3 | 2007-11-05 21:50 | SPAIN

スペインの食


d0112981_21454011.jpg

久しぶりにスペインのお話です。
画像は友人スペイン人の親戚が住むお宅のキッチンです。


★続きを読む★
[PR]
by rosejardin3 | 2007-06-15 21:44 | SPAIN

スペイン旅行記 続

d0112981_22532827.jpg

スペイン人の友人はフラメンコダンス一家でCDなども出しています。
私の結婚披露宴でもフラメンコ衣装をスペインから持参して頂き
迫力あるダンスを披露して頂きました。フラメンコは日本の女性の間でも非常に人気があるようで
多くの日本人女性がセビリアへ留学されているそうですよ。
お母様の友人が多くの日本人女性を教えているそうで、
”日本人女性は大変真面目で習得するのが早くすばらしい!!”
と絶賛されていたそうですよ。
私も先日の結婚式での日本人女性の迫力あるフラメンコダンスに感動し
ちょっと興味が湧いてきました^^

セビリアセビリアセビリア

そして今日はスケートの高橋選手が銀メダル獲得されましたね。
リズミカルなあのすばらしいステップで決めた最後は本当に感動しました。
もともとは体育会系の私。スポーツやダンスなど拝見すると感動を与えてくれるのでたまりません^^
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←参加してます☆
皆様のクリックいつもありがとうございます^^
[PR]
by rosejardin3 | 2007-03-22 23:13 | SPAIN

スペイン旅行記

d0112981_2224777.jpg

久しぶりのスペイン旅行記です。
昨年の12月下旬にも関わらず自然の木々の紅葉が非常に綺麗でした。
写真は世界3大聖堂の1つでもありますセビリアの大聖堂。
1400年初頭から100年かけて建てられたゴシック様式の大寺院で世界3番目の規模を誇ります。

<世界3大聖堂>
バチカンのサンピエトロ寺院
ロンドンのセントポール寺院

スペインスペインスペイン

以前のブログ”お花とインテリアと私”を思わず全て削除してしまいました。
リンクを貼って頂いております皆様再度アドレス変更お願い致します。
ブログ移転のお知らせ記事を最後に残しましたが、削除してから訪問者数も
減ってしまい以前のブログを削除せず思い出として残すべきだったと反省(++)
皆様にもご迷惑おかけしました。m(__)m
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←参加してます☆
皆様のクリックいつもありがとうございます^^
[PR]
by rosejardin3 | 2007-03-16 22:08 | SPAIN


European flower salon  ローズジャルダン主宰者日記


by rosejardin3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ローズジャルダンホームページ

d0112981_1681036.jpg


当ブログに掲載された写真・文章等の無断使用転載は固く禁じます。
☆Link FREE☆
ROSE JARDIN H.P

My past blog
d0112981_16511852.jpg

☆生花を主にアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのレッスンが受講できます。

★出張レッスンなどはお問い合わせ下さい。

★新規生徒さん募集中★
ANAホテル&フレンチカフェ
「サロン・ド・シェ・ヌー」&南スタジオ

(自宅サロンの新規募集は行なっておりません)



◆excite以外のブログ◆
メルシーローズ
TOKO TONTTU FOREST
happy-tealife

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ







ブログパーツ

カテゴリ

全体
Salon &Lesson
PARTY
Diary
Preserved flower
Afternoon TEA
Interior
The U.K
PARIS
SPAIN
PORTUGAL
HONG KONG
Europe
Travel
Tableware
KANAZAWA
COOKING
A Beauty spot
KIDS lesson
出張LESSON
Christmas
JARDIN お庭
TOKYO
デンマーク メアリー王妃
MUSIC
Ivent
My Favorites
ROSE
Wedding
baby
picnic
キャサリン妃
ポーセラーツ

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
北陸

画像一覧