カテゴリ:Afternoon TEA( 24 )

生徒さんの作品

d0112981_13285166.jpg

今月のレッスンは春のテーブルキャンドルアレンジです。
珍しい配色の輸入紫陽花や大好きなライラック、雪柳やひらひら感が可愛い花材を多く使用しています。

先日の生徒さんの作品を自宅にて撮らせて頂きました。
d0112981_1329261.jpg

雪で寒い日が続き自宅で過ごす日が多くなるこの月の金沢、
是非ご友人やご家族で美味しいスイーツと共にテーブルのお花を飾ってた楽しんで下さいね♪
d0112981_13301225.jpg


ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2014-01-22 16:18 | Afternoon TEA

Cafe Madame Leray

d0112981_23291472.jpg

フランスのケーキレッスンに以前通ってたのですが、
そのルロワ先生が9月にオープンしたカフェへ行ってきました。
ランチはいっぱいで予約が必要との事でケーキセットを頂いてきました。
タルトはとっても美味しかったです♪次は食事をしに行きたいと思います。

帰りは綺麗な日本海をドライブしてきました。海はやっぱりイイ!!
d0112981_23293153.jpg

[PR]
by rosejardin3 | 2013-09-25 18:59 | Afternoon TEA

Tea Time

d0112981_1753278.jpg

フューシャピンクの南部鉄器と土曜日のレッスンの際購入した
シェ・ヌーのタルトで久々にティータイムしました。今回はウェッジウッドのモダンなストライプの食器で
コーディネートしてみました。
ハイハイで目が離せない息子の眠っている間のティータイムは本当にリフレッシュできる贅沢な時間。
d0112981_12133278.jpg

土曜日のレッスンで生徒さんから今月の美Premiumはパリと金沢の特集ですよ~と
教えて頂いたので早速購入しました。
パリは以前行ったオススメのジャックマール・アンドレ美術館
私が行きたいアールヌーヴォー美術館、様々な可愛い雑貨屋さんが紹介されていました。
もう見ているだけで綺麗、素敵、可愛い♪でテンションがあがります↑

そして、古都金沢の料亭や花嫁のれん加賀友禅作家の毎田先生の工房など
沢山掲載されています。
情緒溢れる古都金沢の良さを再確認できました。
d0112981_10474884.jpg


ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2013-07-29 12:03 | Afternoon TEA

Picnic in NOTO

d0112981_14135169.jpg

GW中に能登島へ行ってきました。
能登へ行く能登有料道路が四月から『のと里山道路』と改名され無料化されました。
石川県民にとっては自然が綺麗でお魚が美味しい能登が
更に身近となりGWは大渋滞でした。

空の青空と能登島の青い海が絵画の様に美しくてドライブしていても本当に気持ちが良かったです。

d0112981_14132925.jpg

今回は急に決まったピクニックだったので、買ったお弁当で手抜きランチです。
家から作ったミルクティーのみ持参し皆で頂きました。
d0112981_14134127.jpg

息子はママお気に入りのベビーバスケットの中でお昼寝をし私もその横で一緒にお昼寝。
寝そべると、真上には大きな青空に鶯の囀り…心がスカーッとしました!

次回はお昼のサンドイッチやおかずも作ってまたピクニックに出掛けたいと思います。
d0112981_1414652.jpg

ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2013-05-08 22:31 | Afternoon TEA

Cafe time♪

d0112981_1349338.jpg

独身時代に勤めてた子ども英会話の同期が息子を見に遊びに来てくれたので、
一緒にアフタヌーンティーをしました。独身の彼女からは恋愛相談を受け
もうドキドキ感を忘れている私も聞いていて懐かしく感じました。笑 
恋をしていると『綺麗』になるって本当ですね!
久々に会いましたが本当に綺麗で大人な女性になっていました!^^

さて、Lavieさんの新しいケーキを頂きました。
ベルガモットの中に甘酸っぱい苺とリュバーブ(西洋ふき)がとろ〜り。可愛い女の子の名前という、『クレア』というケーキです。
d0112981_13492222.jpg

このラスクもストロベリーチョコに包まれたピスタチオが
マッチしてとっても美味しかったです。
懐かしい恋愛トークをしながらのスイーツ、久々にほっぺがポッっと赤くなった日でした^^
d0112981_13493171.jpg

ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2013-04-30 11:33 | Afternoon TEA

ECHIREのガレット

d0112981_1551669.jpg

とっても綺麗でエレガントなカトレアがあったのでお部屋に飾ってみました。
真っ白なカトレアにスイートピー、ビバーナムとグリーンベルです。
グリーンベルのフォルムもとっても可愛いですね!
ビバーナムは水下がりに気をつけなければいけないお花ですが、
どんなお花にも合わせ易く、そして華やかに仕上げてくれるので大好きなグリーンの1つです。
d0112981_15373352.jpg

認定講師の野崎先生の大阪お花修行からのお土産に頂いた
『ECHIRE』(エシレ)のガレット。
エシレのバターは金沢のあるパン屋さんにも販売されていますが、
濃厚でとっても美味しいお気に入りのバター。
ガレットもサクサク柔らかく、何枚でも入りそうなくらい本当に美味しかったです。
きっとバターが沢山使われているんでしょうね~。
表示されてなっかったのでカロリーが気になります^^;
d0112981_15374669.jpg

最近紅茶を飲みたいと思わなくなり、めっきりコーヒー派になりました。
サロンレッスンで散々飲んでいたからでしょうか・・!?
d0112981_15375912.jpg

5月~6月にかけてレッスン復帰する予定ですが、
コース内容など色々考えています。それまでにまだまだやらなければいけない事が沢山!
昨日も生徒さんからお電話がありましたが、早く再開できるように頑張ります!
それまで野崎先生に甘えて。。。^^;
d0112981_17115195.jpg

ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2013-04-12 15:53 | Afternoon TEA

Lavie 金沢

d0112981_16173051.jpg

金沢のケーキ屋さん「Lavie」の新しいケーキF' JARDIN(エフジャルダン)が
とっても可愛かったので食べてみました。
香ばしいピスタチオクリームに甘酸っぱい赤い果実が中に
たっぷり入ってて特にピスタチオクリームがお気に入り♪
サイズも大きくてお友達にお出しするのにも喜んで頂けそうなケーキです。

昨日から最高に気持ち良い晴天に恵まれた金沢ですが、
インフルや胃腸炎が流行っているという事で、まだまだ息子を連れての外出も出来ず
我が家にお友達が息子を見に遊びに来てくれるので、
ケーキを買いに行く頻度も多くなりました。
d0112981_16173828.jpg
  
今回は以前パリで購入したDEBAUVE&GALLAISの紅茶。
未開封のままでしたが、早く飲まないと。。名前がノエル!?季節外れ。。。
d0112981_17184552.jpg

皆さん良い週末を~♪

ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2013-02-01 16:18 | Afternoon TEA

一息のcafe time

d0112981_15381654.jpg

最近息子も長く寝てくれるようになり、少しずつですが
時間にほんの少し余裕が出てきました。
日中の育児の合間に気分転換でカフェタイム必要。
完全母乳でノンカフェインですが、牛乳タップリ淹れて頂きます。^^
d0112981_15382792.jpg

妊娠してから食に変化が出始め、どちらかというとお酒のおつまみを好んだ私でしたが、
スイーツ好き、チョコ好きになり頻繁に食べるようになりました。
ほんの僅かなスイーツ&カフェタイムですが楽しみな時間となっています^^

d0112981_1544222.jpg


ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2013-01-29 20:16 | Afternoon TEA

Cafe time。。。。

d0112981_2253988.jpg

京都にOPENしたNYのショコラティエマリベルのチョコを
友人からお土産に頂きました。とっても可愛いブルーの小さなBOXに入ったチョコ。
d0112981_2334845.jpg

午前中にGOPANでセットしておいたパウンドケーキと共に
美味しく頂きました。それにしても、GOPANの作りたてのお餅も本当に美味しくて
購入して以来フル活動です。
d0112981_2156094.jpg



ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2012-11-16 21:59 | Afternoon TEA

Afternoon tea

d0112981_23214614.jpg

友人を呼んで午後のアフタヌーンティー。
兄夫婦が子どもの関係で仲良くしているロンドン出身の女性が経営する
「LONDON CUP CAKE」のお店が金沢にオープンしたので
そこで購入した可愛いカップケーキと
朝サっと作ったしっとりスコーン、ランチ後だったのでの全てスイーツづくし。
さすがにお口の中は甘~くなりました。
d0112981_23271513.jpg

ケーキは最近サロンの近くにオープンした「Lavie」ラヴィというケーキ屋さんで購入。
d0112981_1721819.jpg

このお店に販売されているプティ・ケーキがとっても可愛く

色々な種類のものが小さくお口に入り楽しめるので最近お客さんが来たら頻繁に購入してます。
しかもお値段もお手頃。プティ・ケーキ10個で980円♪

お客さんも「可愛い~」と食べ易さにも喜んで貰えます。
最近人気で早く無くなるそうで、電話予約する事オススメします。
d0112981_2322629.jpg


ポチっ↓とお願いします!^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

[PR]
by rosejardin3 | 2012-11-09 23:39 | Afternoon TEA


European flower salon  ローズジャルダン主宰者日記


by rosejardin3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ローズジャルダンホームページ

d0112981_1681036.jpg


当ブログに掲載された写真・文章等の無断使用転載は固く禁じます。
☆Link FREE☆
ROSE JARDIN H.P

My past blog
d0112981_16511852.jpg

☆生花を主にアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのレッスンが受講できます。

★出張レッスンなどはお問い合わせ下さい。

★新規生徒さん募集中★
ANAホテル&フレンチカフェ
「サロン・ド・シェ・ヌー」&南スタジオ

(自宅サロンの新規募集は行なっておりません)



◆excite以外のブログ◆
メルシーローズ
TOKO TONTTU FOREST
happy-tealife

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ







ブログパーツ

カテゴリ

全体
Salon &Lesson
PARTY
Diary
Preserved flower
Afternoon TEA
Interior
The U.K
PARIS
SPAIN
PORTUGAL
HONG KONG
Europe
Travel
Tableware
KANAZAWA
COOKING
A Beauty spot
KIDS lesson
出張LESSON
Christmas
JARDIN お庭
TOKYO
デンマーク メアリー王妃
MUSIC
Ivent
My Favorites
ROSE
Wedding
baby
picnic
キャサリン妃
ポーセラーツ

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
北陸

画像一覧