<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

レッスン

d0112981_9151855.jpg

土曜日のレッスンは人気のベビーバレーシューズのプリザーブドアレンジを制作。
なんだか赤ちゃんのように色やシューズも可愛いので出産お祝いにプレゼントしたり、
紐付きなので壁に飾るのにもいいですね☆
生徒Uさんが北海道旅行された美味しいチョコレート土産や
私の東京土産OGGIのスイーツでティータイムを楽しみました♪Uさんありがとうございました^^
そして夜の金沢では北國花火大会があり綺麗な夜空を楽しむことができました。
夏は夏祭りや花火と行事が多いので嬉しいですね☆
ランキング4位にDOWN↓_(++)/にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
☆皆様のクリックいつもありがとうございます
こちらも参加しております→ 人気blogランキングへ
レッスンレッスンレッスンレッスンレッスンレッスン
[PR]
by rosejardin3 | 2007-07-29 09:15 | Preserved flower

クラフト作家の姉

d0112981_22113113.jpg


神戸に本社を構えるフェリシモが企画するスターフェリシモに選ばれた
が最近徐々に手作り講座活動を始めました☆
フェリシモ・しあわせの学校でプチ講座を開いています!
可愛いお子さんがいらっしゃるママさんなど、
親子で楽しめる内容ですので皆さん是非拝見してみて下さいね☆
全くタイプや好みが違う姉妹ですが、とっても仲良しです^^
姉の作品は素朴でこころが暖かくなるものが多く私も大好きです^^
姉妹共々今後も応援宜しくお願いします^^
ランキング3位にUP↑(^o^)にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
☆皆様のクリックいつもありがとうございます
こちらも参加しております→ 人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2007-07-24 22:07 | Diary

東京Ⅲ

d0112981_21363436.jpg

毎回東京へ行く際に寄るお気に入りのGOTOフローリストさんでレッスンも受講してきました^^
毎回予約がなかなか取れなかった念願のフランス人フラワーデザイナー
ローラン・ボルニッシュさんのレッスンを受講でき大満足☆
いつもは教える側ですが、日本人には無いような外国人のデザイナーさんのセンスや技術も
自ら学ぶことも大切だと思っております。常に自分自身の勉強もかかせません!
作品はといいますと、夏のサンゴ礁をイメージしたオブジェを制作しました。
土台作りは結構手間がかかりご覧の通り私も無我夢中で作ってました^^
貝殻やキャンドル、流木などといったアクセを貼り付けながらオブジェを完成させました!
私以外の方は皆さん都内の方でしたが近くの席の方とお話したり、
ローランさんにもお会いでき本当に楽しい時間でした!
同席されたくぼたさんともレッスン後のティータイムを素敵なカップで頂き楽しめました☆
作品はサロンにも飾っておきますので皆さんご覧になって下さいね☆
またGOTOさんのレッスンを受講したいと思います★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

東京レッスン東京レッスン
東京レッスン東京レッスン
ランキング5位にDOWN↓↓ (++)にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
☆皆様のクリックいつもありがとうございます
こちらも参加しております→ 人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2007-07-23 10:59 | TOKYO

東京Ⅱ

d0112981_23311258.jpg

ホテルのロビーラウンジ ”ル・ジャルダン” くぼた輝さんとお仕事の打ち合わせをしてきました。
とても気さくで笑顔が素敵なくぼたさんとは時間を忘れてしまうくらい沢山お話ができました^^
今後東京でのイベントも開催する予定ですので皆さん是非楽しみにしていて下さいね☆
メサージュド・ローズのお仕事で忙しくされながらもプリザーブドアレンジの活動も行うくぼたさんですが、プリフラの雑誌にも掲載されておりますので是非皆さん拝見してみて下さいね。
私もまだ拝見していないので購入したいと思います^^
金沢の皆さんにもまたお会いできる日を楽しみにしておりましたよ~☆
イベント開催の際、皆さんで東京へ行きましょうね!!
ランチランチ
ランキング5位にDOWN↓↓ (++)にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
☆皆様のクリックいつもありがとうございます
こちらも参加しております→ 人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2007-07-22 23:30 | TOKYO

東京 Ⅰ

d0112981_21281573.jpg

先週末から東京へ行ってきました。 今回は目的が沢山ありましたので
かなり充実した日々を東京で過ごすことができました。
生徒さんのおすすめでフォーシーズンズ椿山荘へ行ってきましたが
東京とは思えないほどの膨大な日本庭園がありその緑の美しさや広さに驚ろきました。
茶室もあり外国人のお客様にも大変人気というホテルの内装は
シャンデリアや家具などといったインテリアが洗練されていてとても素敵でした。
ホテルの方も非常に親切で丁寧!またこのホテルに来たいな~と思うホテルです。
そして今回はこのホテルで以前のパーティーでお世話になったエコール・ヴィー主宰のくぼた輝さんとお仕事の打ち合わせでお会いしてきました。
くぼたさんもこのホテルで以前に何度かお仕事されたそうで大好きなホテルだそうですよ☆
今の季節夜には蛍が見れるそうですが、それだけ綺麗な水が流れているんですよね~(゚o゚)。
東京東京東京東京東京東京東京東京
ランキング5位にDOWN↓↓ (++)にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
☆皆様のクリックいつもありがとうございます
こちらも参加しております→ 人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2007-07-21 21:30 | TOKYO

プリザーブドアレンンジ

d0112981_2342630.jpg

サロンでは夏期間ドライ、プリザーブド、造花と楽しみますが、
全てグルーガンやワイヤリングが必要とされます。生花のワイヤリングをこなしてしまえば、
他のお花(造花やプリザ)のワイヤリングテクニックも分かり、わりと簡単に出来ます。
秋からは生花のワイヤリングレッスンの生徒さんが増えますが頑張って下さいね☆
お花にあった番号のワイヤーやテクニックが必要とされますし時間も多少かかります。
画像上は生徒さんの作品で着物をイメージして作ったプリザーブドアレンジです。
花を飾るトクサの土台から作り上げ、和のイメージを強くさせる為に漆塗りの台をのせました。
カーネーションとバラのお花で芍薬を一輪一輪制作し完成させました。
プリザーブドアレンジプリザーブドアレンジ
(画像左)こちらも生徒作品で土台に金箔を貼り付け和室に合うオブジェを制作。
(画像右)北欧デザインで3年前にフィンランドで制作。
ドライとプリザーブドを組み合わせたアレンジです。ちょっとバラが汚れていますが・・^^;
プリザーブドアレンジプリザーブドアレンジ
(画像左&右)数年前の生徒作品でインテリアに合わせたエレガントな作品です。
飾り方でひとつで印象も変わりますね。

ランキング5位にDOWN↓↓ (++)にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
☆皆様のクリックいつもありがとうございます
こちらも参加しております→ 人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2007-07-19 23:04 | Preserved flower

キッズレッスンのお知らせ

b0100843_219378.jpg


ローズジャルダンではキッズレッスンをサロンで常時受付致します。お子様の春休み、夏休み、冬休みなどといった期間や母の日、敬老の日などといったイベントにお花に触れてみませんか。様々な香りや色とりどりの植物に触れることで命の大切さや自然のすばらしさを感じて頂き、豊かな感性を育めたらと思います。お花に触れながら綺麗ね!可愛いね!すごいね!と感動する気持ちを大切にしてあげたいと思います。

キッズレッスン 
料金     1レッスン 3000円 (花材費、全て込み)
日程     その都度メールから希望日をお問い合わせ下さい
対象年齢  6歳~小学生対象 (保護者同伴可能)

レッスン後にはティータイムを楽しんで頂けます。
※プリザーブド、生花、造花の中からお好きなものを選択できます。

お問合せはこちらから

講師 ASAKURA MICHIYO   
    (元こども英会話講師、保育士資格、幼稚園教諭第2種取得者)

ランキング5位にDOWN↓↓ (++)にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
☆皆様のクリックいつもありがとうございます
こちらも参加しております→ 人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2007-07-19 20:38 | Salon &Lesson

お料理教室

d0112981_9312898.jpg

先日自宅でも通常より長く揺れが激しく感じた地震。能登沖地震に続き新潟地震と被害の大きさを報道で知り心が痛みます。被害がこれ以上大きくならないよう早急な復興と安全をお祈りします。

先日プロメテウスのフランス家庭料理教室へ数人の生徒さん達と行ってきました。
ローズジャルダンの生徒さんも通っているのでまるで毎日?毎週?^^のように生徒さんと
顔を合わしてますが気が知れてて、とても楽しい時間です。
今回のお料理はフランスの家庭で良く食されている野菜のファルシ(詰め物)
日本でいうと”ひじき”のような存在らしいですよ。そしてニース風サラダ
ニース風とはにんにく、オリーブ、アンチョビ、トマト、さやいんげんを使っている場合が多いそうです。
サラダの中にはまぐろのコンフィやポテトが入っててお野菜とも合い非常に美味しかったです!
学ぶだけでなく実践実践ということで・・・
フランス家庭料理教室フランス家庭料理教室フランス家庭料理教室
ランキング3位になりました!(^o^)にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
☆皆様のクリックいつもありがとうございます
こちらも参加しております→ 人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2007-07-18 09:30 | COOKING

サロンからのお知らせです。

d0112981_1291930.jpg
サロンからのお知らせです。生徒さんはこちらをご覧下さい
[PR]
by rosejardin3 | 2007-07-18 09:08 | Salon &Lesson

レッスン

d0112981_21545360.jpg

土曜日の午前、午後に行われたレッスン。アーティフィシャルアレンジを制作した方や
バレエシューズ形の器に薔薇とカーネーションのプリザーブドで芍薬のお花を作った
ものを制作して頂きました。ちゃんと紐が付いていて壁掛けにも出来るんですよ♪
7月、8月はご希望のものが作れますので、バレエシューズのプリザーブドアレンジ
ご希望の方はお早めのご連絡お願いしますね☆
バレエシューズと言えば、生徒さんから見せて頂いた刺繍作家の森れい子さん
本の作品が本当に綺麗ですばらしかったです。いつか真似てやってみたい刺繍ですね^^。
そして最近サロンの生徒さんの間で大人気の誕生日大全ですが、結構あたってて面白いですよ^^
↓この通り、生徒さんもなにやら笑って楽しんでおります^^

レッスンレッスンレッスンレッスンレッスンレッスン
サロンのテラスに咲いている白い薔薇。とっても綺麗で良い香りです★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
ランキング3位になりました!(^o^)にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
☆皆様のクリックいつもありがとうございます
こちらも参加しております→ 人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2007-07-16 21:54 | Preserved flower


European flower salon  ローズジャルダン主宰者日記


by rosejardin3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ローズジャルダンホームページ

d0112981_1681036.jpg


当ブログに掲載された写真・文章等の無断使用転載は固く禁じます。
☆Link FREE☆
ROSE JARDIN H.P

My past blog
d0112981_16511852.jpg

☆生花を主にアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのレッスンが受講できます。

★出張レッスンなどはお問い合わせ下さい。

★新規生徒さん募集中★
ANAホテル&フレンチカフェ
「サロン・ド・シェ・ヌー」&南スタジオ

(自宅サロンの新規募集は行なっておりません)



◆excite以外のブログ◆
メルシーローズ
TOKO TONTTU FOREST
happy-tealife

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ







ブログパーツ

カテゴリ

全体
Salon &Lesson
PARTY
Diary
Preserved flower
Afternoon TEA
Interior
The U.K
PARIS
SPAIN
PORTUGAL
HONG KONG
Europe
Travel
Tableware
KANAZAWA
COOKING
A Beauty spot
KIDS lesson
出張LESSON
Christmas
JARDIN お庭
TOKYO
デンマーク メアリー王妃
MUSIC
Ivent
My Favorites
ROSE
Wedding
baby
picnic
キャサリン妃
ポーセラーツ

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
北陸

画像一覧