<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

貴族のお城 in 英国

d0112981_9411327.jpg

ロンドンから車で約2時間、バースとソールズベリーの間にWarminsterという町があります。
素敵な英国紳士ドライバーさんのおすすめでサファリパークが敷地内にある
ロングリート城へ生徒さんと行ってきました。
d0112981_16454911.jpg
(こちらの画像はH.Pからおかりしました)

門をくぐると広大な敷地にお城、サファリパーク、羊、綺麗な自然。
あまりにも綺麗で言葉にならない程の感動☆
シーズンオフの平日だったこともあり、館内は少人数の英国人と私たちのみでした。 
現在も住まわれているらしく伯爵ご本人さんにも会え、私たち以上にドライバーさんが興奮。
英国人のガイドさんの案内のもと、のんびり館内を巡っていると
" 誰かピアノ弾ける人~?" と聞かれ・・・・思わず "はい!"と手を挙げると
" こちらへどうぞ~何か弾いてごらん " とグランドピアノが置かれた素敵な部屋へ通され
突然すぎる緊張で途中で止めましたが弾いてきました。
d0112981_1648036.jpg
 
最後に過去に弾いた人の記録ノートがあり、そこに署名して下さいとのこと。
お城で下手ながらピアノが弾けるなんて思いもしなかったのでとても感動しました。
このお城のガイド案内での恒例になっているみたいなので、
もし行かれるチャンスがある方良き思い出作りにおすすめです!!
お城お城
お城お城
ランキングDOWN ↓007.gifにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ001.gif
[PR]
by rosejardin3 | 2008-01-31 22:48 | The U.K

ホテルレッスン

Hand tied
d0112981_198266.jpg

今日のホテルレッスンで使用した輸入紫陽花。
紫、白、黄緑と非常に花びらが大きくとっても綺麗でした!
今の寒い季節、オアシスに挿すより束にして素敵な花器に投入れし
飾った方が持ちも良く長く楽しめるので花束を作って頂きました。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。

色取り取りの可愛いお花。 色や香りで目や心を愉しませてくれます♪
ホテルレッスンホテルレッスンホテルレッスン
ランキングDOWN ↓007.gifにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ001.gif
[PR]
by rosejardin3 | 2008-01-28 21:22 | Salon &Lesson

フレンチ・チョコラ

French Chocolate
d0112981_10263931.jpg

久しぶりに先日お菓子教室へ行ってきました。今回はバレンタインも近いということで
ショコラとオレンジのキャレ & ムース・ショコラブランのデザートです。
フランスのヴァローナ社製のチョコレートを使用しオレンジピールとミックス。。
濃厚なチョコレートと共にオレンジの香りがふわ~っ。絶品の美味しさでした!

先生のサロンには福井県の越前水仙が大量に飾られてあり非常に綺麗でした。
水仙の香りも爽やかです。

・・・・・・★ バレンタイン ★・・・・・・
日本では女性が男性にチョコをプレゼントしますが、英国では男性が女性に薔薇の花束をプレゼント☆
私は英国式がいいな!と毎年思う今日この頃です^^
お菓子教室越前水仙お菓子教室
ランキングDOWN ↓007.gifにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ001.gif
[PR]
by rosejardin3 | 2008-01-28 19:32 | COOKING

レッスン

Flower Arrangement
d0112981_2155542.jpg

先日から急に寒くなった金沢。今日も一日中雪が深々と降っていました。
雪が積もる日の夜はとても静かで空が明るくて綺麗なんです。
車で走っていると道路脇の木にぶら下る氷柱が幻想的でとても綺麗でした。

今日のレッスンではブラックリーフという黒いハランのような珍しい葉を使用しました。
シックにまとめてくれる色、しっかりとした丈夫な葉なので使いやすいです。
そしてダークレッドの丸い花はダリアのように見えますが実は菊なんです!
上の画像は生徒さんが作ったハンドタイドブーケです。
レッスンレッスンレッスン
英国のお花屋さんではラッピングの下の茎の部分に水を入れて花束を販売することが多いんですよ。
そのまますぐに飾れ、安定性があり水分補給の心配があまりないことがメリットでしょうか。
なかなか便利なので皆さんも是非作ってみて下さいね。(画像左)
ランキングUP001.gifにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ001.gif
[PR]
by rosejardin3 | 2008-01-26 21:37 | Salon &Lesson

ラデュレの箱

d0112981_23522211.jpg


ロンドンの老舗デパートハロッズラデュレがオープンしたと聞き、生徒さんと行ってきました。
店内のカフェやレストランのインテリアデザインがとっても素敵でした☆
箱やリボンなど商品全てのデザインがとても可愛くお土産に少し購入してきました。
マカロンのカラフルな色合い、そしてショコラも濃厚でまろやかな味。

ラッピングのリボンカラーも自由に選べ、フランス人の対応もとても親切でした。
ハロッズのラデュレ店内は写真撮影禁止。お見せることできず残念です。
ラデュレラデュレラデュレラデュレラデュレラデュレ
ランキングUP001.gifにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ001.gif
[PR]
by rosejardin3 | 2008-01-23 23:52 | Afternoon TEA

レッスン

d0112981_9342493.jpg

月曜日のレッスンで制作したアレンジメント。
薔薇が咲く季節も好きだけど今の時期のお花も好き。
スカビオサ、チューリップ、スイートピーと春色に包まれる柔らかな色彩が心を癒してくれます。
ランキングUP001.gifにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ001.gif
[PR]
by rosejardin3 | 2008-01-22 21:24 | Salon &Lesson

ジェーン・パッカーin London

d0112981_21575246.jpg

ロンドンにある有名なお花屋さんジェーン・パッカーへ行ってきました。
昔、カレッジでロンドンの花屋さん見学がありイギリス人の先生やクラスメイトで
色々見て歩きましたが、何故かジェーン・パッカーには寄らず私も実は今回が初めてでした^^;
企業家、花屋として成功を収めている彼女は昨年ニューヨークにもお店を出店。(東京にもあります)

長期で花留学している日本人学生の間では日本人が多いと避けられていましたが、
シンプルモダンで彼女独特な色合わせ、デザインはとても都会的で学ぶことも多いかと思います。
d0112981_2282950.jpg

生徒さんと見学に行ったこの日も短期で学ぶ日本人女性がアレンジ制作していました。
フローリストの対応は色々説明して下さったりと非常に丁寧で良かったです。
原色を使用した個性的なアレンジやクリスマスリースが数多くディスプレイされていました。

ジェーンパッカージェーンパッカージェーンパッカー
ランキングUP001.gifにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆

こちらも参加しております→人気blogランキングへ001.gif
[PR]
by rosejardin3 | 2008-01-21 21:57 | The U.K

春のお花

d0112981_858145.jpg

土曜日は青空が気持ちの良いお天気058.gifでしたが、ニュースを拝見しビックリ!
週末北陸で雪降らず関東や四国で降っていましたね~。
温暖化のせいでしょうか、金沢も私達が小さな頃より全く積もらなくなりました。

土曜のレッスンでは春のお花をふんだんに使用しました。
ミモザ、ポピー、スイートピー、スカビオサ、青文字、チョコレートコスモスなど。
チョコレートコスモスはこげ茶色で本当にチョコレートのような匂いがするんですよ。
とっても不思議なお花です056.gif皆さん、是非香りをかいでみて下さいね^^。
レッスンレッスンレッスンレッスンレッスンレッスン
そして真っ白な美しい薔薇、”アバランチェ”。
白×グリーン色のブーケは清楚に仕上がります。
ランキングUP001.gifにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆

こちらも参加しております→人気blogランキングへ001.gif
[PR]
by rosejardin3 | 2008-01-21 08:57 | Salon &Lesson

おもてなし

d0112981_951938.jpg

休日に生徒さん宅で素敵なおもてなしを受けてきました。
インテリアは淡い色彩でまとめられとってもフェミニン☆
強い個性派の私ですが、こういうフェミニンな風合いのインテリアデコレーションも魅了されます。
最近インテリア熱が消えつつあった私ですがまた刺激されました。
住む空間を自分流に愉しめることって大切だな~と感じた一日でした^^
素敵なインテリアおもてなし
素敵なインテリア素敵なインテリア素敵なインテリア
ランキングDOWN007.gifにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆

こちらも参加しております→人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2008-01-20 21:51 | Interior

華やかなパリのインテリア

d0112981_18591578.jpg

パリのインテリアに赤が使用されているお店をよくみかけました。
淡い色彩よりも個性的で原色を使用したインテリアにどうしても惹かれてしまう私。
ヨーロッパにはインテリアのファブリック専門店が数多くあり品揃えも豊富。
金沢にもこんなお店があったら・・・なんて思います。
d0112981_1914696.jpg

生徒さんと宿泊したホテルの中庭はとても綺麗でした。
ルーブル美術館のすぐ目の前のホテルでとても便利な場所。
どこを撮っても絵になる光景、この街はきっとカメラオタクになってしまうでしょうね^^
パリのインテリアショップパリのディスプレイ
パリにあるどのお店のディスプレイも色使いが大胆で目を奪われます。
ランキングDOWN007.gifにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチとお願いします☆

こちらも参加しております→人気blogランキングへ
[PR]
by rosejardin3 | 2008-01-18 18:59 | PARIS


European flower salon  ローズジャルダン主宰者日記


by rosejardin3

プロフィールを見る
画像一覧

 ローズジャルダンホームページ

d0112981_1681036.jpg


当ブログに掲載された写真・文章等の無断使用転載は固く禁じます。
☆Link FREE☆
ROSE JARDIN H.P

My past blog
d0112981_16511852.jpg

☆生花を主にアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのレッスンが受講できます。

★出張レッスンなどはお問い合わせ下さい。

★新規生徒さん募集中★
ANAホテル&フレンチカフェ
「サロン・ド・シェ・ヌー」&南スタジオ

(自宅サロンの新規募集は行なっておりません)



◆excite以外のブログ◆
メルシーローズ
TOKO TONTTU FOREST
happy-tealife

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ







ブログパーツ

カテゴリ

全体
Salon &Lesson
PARTY
Diary
Preserved flower
Afternoon TEA
Interior
The U.K
PARIS
SPAIN
PORTUGAL
HONG KONG
Europe
Travel
Tableware
KANAZAWA
COOKING
A Beauty spot
KIDS lesson
出張LESSON
Christmas
JARDIN お庭
TOKYO
デンマーク メアリー王妃
MUSIC
Ivent
My Favorites
ROSE
Wedding
baby
picnic
キャサリン妃
ポーセラーツ

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
北陸

画像一覧