<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Rose garden afternoon party2008

d0112981_23145798.jpg

今日はRose garden afternoon party2008がサロンで開催されました。
生憎のお天気でしたが、パーティーが開催された時間は雨も上がりテラスでも寛ぐ事が出来良かったです。
また、遠方からなど多くの方にご参加頂きまして本当にありがとうございました!
美味しいお料理を頂きながら多くの方と会話も出来本当に楽しい時間でしたね!
パーティーのお写真を後日またUPしたいと思います。
お楽しみに★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
お料理&お菓子お料理&お菓子お料理&お菓子
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです*^^*
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ

[PR]
by rosejardin3 | 2008-06-29 23:14 | PARTY

お知らせ

d0112981_23303457.jpg

明日日曜日、午後一時よりRose garden afternoon partyが開催されます。
ご参加される皆さんには持ち物や注意事項など再度ご確認宜しくお願い致します。
では当日お気をつけて起こし下さい。
皆さんとお会いできますこと、非常に楽しみにしております。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

(画像:パリ・プラザアテネ ~アランデュカス~)
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです*^^*
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ
 
[PR]
by rosejardin3 | 2008-06-27 23:16 | Salon &Lesson

d0112981_21541484.jpg

梅雨入りも本格的になり今日も一日中雨の金沢でした。
雨にあたる紫陽花のお花も美しく見え、絵になりますね!
さて今週日曜日はいよいよ毎年恒例のパーティーです。
紅茶の吉田先生、お料理の加藤先生、私も準備に追われ始めました。
緊張もしてきましたが、皆さんが気楽に楽しめる会になるよう頑張りたいと思います。
今年は参加者の方の自己紹介もして頂きます!皆さん宜しくお願い致しますね!

d0112981_21504420.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです*^^*
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ

[PR]
by rosejardin3 | 2008-06-23 21:51 | Diary

サロンレッスン&体験レッスン

d0112981_1745266.jpg

梅雨入りした金沢ですが、やっと雨が降り始め気温も下がり過ごしやすくなりました。
ブライダルフラワーに最適なフォルムと色が美しい薔薇
”アバランチェ”をキャスケードハンドタイドの練習にYさんが使用しました。
花の配置バランスを見ながら花の茎もスパイラル状になるようにしなければいけないので、
Yさんも何度も繰り返し練習しておりました。
レッスンレッスンレッスン
そして今日は東京出身のNさんが体験レッスンにご参加下さいました。
イギリス、紅茶、お花が大好きだそうで次回の英国フラワー研修にも早速ご参加頂けるそうです!
英会話や色々な習い事をこなす活動的なNさん、今後とも宜しくお願い致します。
d0112981_1749502.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです*^^*
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ

[PR]
by rosejardin3 | 2008-06-22 17:04 | Salon &Lesson

お料理教室

d0112981_2354182.jpg

今月のフランスお料理教室のメニューは上の画像から順番に
沢山のお野菜をミックスして作られたスペイン風 『ガスパチョ』 、長時間煮込んだ玉ねぎと焼いたヒレ肉に
ポテトを更に置いて一緒にオーブンで焼く 『ヒレのシャンヴァロン風煮込み』 、
ローズマリーの爽やかな香りで美味しいケーキ 『ローズマリー風味のキャトルキャール』です。
初夏を思わせるグリーンのナプキンにガラスのお皿で今回のテーブルも非常に素敵でした!
フランスお料理教室フランスお料理教室
フランスお料理教室フランスお料理教室
梅の季節ですね。私も今年は梅酒を作ったので2ヵ月後が非常に楽しみです♪
そして先生から教わった今までに味わったことのないような美味しい梅味噌
(氷砂糖と青梅、こうじみそなどで作る)が非常に美味しかったのでチャレンジしてみたいと思います。
d0112981_0522230.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです*^^*
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ

[PR]
by rosejardin3 | 2008-06-22 00:04 | COOKING

partyのお知らせ

締切日も迫っております。お早目のメール宜しくお願い致します。
d0112981_15395479.jpg

今日は一日中雨の金沢。梅雨の季節ですね。今年は雨の日が多いようですが、
パーティーの日は晴れてくれることを願いたいです。

さて、パーティーのご案内です。今年の詳細はこちらから
d0112981_153179.jpg

今年もメサージュドローズ取締役のくぼた輝さんや広島県からプリザーブドお教室
(パル デ ローズ)を主宰されている尾前さんも参加して下さいます。
パーティーや薔薇繋がりで県外の方ともこうやって交流を持てることに嬉しく思います。
d0112981_15402554.jpg

【フランス料理&お菓子&ワイン担当】 
フランスや東京のル・コルドン・ブルーでアシスタントされてた加藤先生

【紅茶やその他スイーツ担当】 
英国やスリランカで紅茶を学び神戸で紅茶教室主宰の吉田先生

【テーブル装花デコレーション担当】
英国国家認定フローリスト資格、またパリで花を学ぶ ローズジャルダン

一般の方や生徒さんのご友人、ご家族の方などお気軽にご参加頂けたらと思います。
そしてマリーのようなふりふり感たっぷりのお洋服でお越しくださいね笑
>☆お申込みはH.Pのメールからお願い致します☆
(画像はお借りしています)
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです*^^*
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ

[PR]
by rosejardin3 | 2008-06-21 00:31 | PARTY

サロンレッスン

d0112981_23191639.jpg

今週の平日のサロンレッスンは非常に蒸し暑い日ばかりでした。
今日も30度近くの蒸し暑さ。今日から冷房をかけ始めました。生花のレッスンも今月までです。
来月からは造花やプリザーブド、講義といったレッスン内容になります。

画像上はHさんが初めて作られた花束です。
スパイラル状に束を作るのですが、初めてとは思えない程手際良く綺麗に仕上がりました!
サロンレッスンサロンレッスン
サロンレッスンサロンレッスン
そしてYさんが初めてトライした生花のローズメリア。
薔薇は花の大きさにもよりますが、通常20本程用意します。
d0112981_23342867.jpg
 
花びらのサイズやカールの具合を見ながらテーブルの上に分けて並べていきます。
1本1本の花びらを採り終えた後全ての花びらをUピン状にしたワイヤーで
留めていく非常に細かな作業です。
d0112981_23344379.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです*^^*
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ

[PR]
by rosejardin3 | 2008-06-19 23:19 | Salon &Lesson

ROSE ROSE

d0112981_2341383.jpg

今日のレッスンでは生花のローズメリアやテクチャードハンドタイド、セミ・クレッセントブーケなど
生徒さんに作って頂きました。非常に可愛い薔薇を多く準備してあったので
ティータイムではテーブルをROSEデコレーションしてみました!
バラアレンジバラアレンジバラアレンジ
自宅のお庭で咲いていたエヴリンや仕入れたイヴピアッチェ、
レッスンで作ったローズメリアをテーブルに飾って撮影。
イヴピアッチェやエヴリンの香りがサロン中に広がりました。パーティーのイメージも膨らませながら予行練習?
d0112981_23424834.jpg

ロマンティックなティーテーブルで生徒さんに楽しんで頂きました。
薔薇に囲まれて★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.
d0112981_9514971.jpg
ランキングDOWN↓(・_。)

にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです*^^*
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ

[PR]
by rosejardin3 | 2008-06-17 23:29 | Salon &Lesson

自然と共に暮らす

d0112981_9293474.jpg

近年、幼少の頃以上に日差しの強さを感じます。今日も金沢は気持ちの良い晴天!
日傘など日焼け防止対策が必要な季節になりましたね。

暑さと同時に色々なお宅に咲く花々を拝見するのも楽しい季節。
自然と共にのんびり暮らす生活に憧れを感じます。私のお手本はやはり英国人でしょうか 笑
自然や動物を保護する団体活動も多い英国では小さな無人島に鶏や、
アヒル、孔雀などといった動物たちを放し飼いにして育て環境を守っています。
d0112981_9285268.jpg

英国、ウェールズ地方の首都カーディフにある建物の敷地内広場で見かける孔雀。
d0112981_929331.jpg

小さな無人島にはこのように放し飼いの鳥や雛たちを拝見する光景も珍しくありません。
d0112981_9291298.jpg
至る場所にあるフラワーガーデン。休日にもなると多くの人が自然を求めてお散歩を楽しみます。
d0112981_930241.jpg
ガーデンには鳥の巣箱を設置して鳥の鳴き声や鳥の様子を拝見し楽しみます。
最近自宅周辺でも雀の雛鳥の鳴き声や鶯の気持ちの良い泣き声も聴こえてきます。
これからの季節、自然が綺麗なので海や山へと出かけて行こうと思います!
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです*^^*
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ

[PR]
by rosejardin3 | 2008-06-17 09:30 | The U.K

ナチュラル花束

d0112981_19105789.jpg

土曜日のレッスンでYさんが作ったナチュラルブーケ。
ちょっとパリをイメージした花材選びにトライしましたが、いかがでしょう?
ナチュラルさを出す為に最後にサンキライのツルやアイビーを巻いて頂きました。
紫色のフランス製ラッピング用紙でラッピングすれば出来上がり!
花束花束花束
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです*^^*
いつもありがとうございます。
こちらも参加しております→人気blogランキングへ

d0112981_20312961.jpg

[PR]
by rosejardin3 | 2008-06-15 21:13 | Salon &Lesson


European flower salon  ローズジャルダン主宰者日記


by rosejardin3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 ローズジャルダンホームページ

d0112981_1681036.jpg


当ブログに掲載された写真・文章等の無断使用転載は固く禁じます。
☆Link FREE☆
ROSE JARDIN H.P

My past blog
d0112981_16511852.jpg

☆生花を主にアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのレッスンが受講できます。

★出張レッスンなどはお問い合わせ下さい。

★新規生徒さん募集中★
ANAホテル&フレンチカフェ
「サロン・ド・シェ・ヌー」&南スタジオ

(自宅サロンの新規募集は行なっておりません)



◆excite以外のブログ◆
メルシーローズ
TOKO TONTTU FOREST
happy-tealife

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ







ブログパーツ

カテゴリ

全体
Salon &Lesson
PARTY
Diary
Preserved flower
Afternoon TEA
Interior
The U.K
PARIS
SPAIN
PORTUGAL
HONG KONG
Europe
Travel
Tableware
KANAZAWA
COOKING
A Beauty spot
KIDS lesson
出張LESSON
Christmas
JARDIN お庭
TOKYO
デンマーク メアリー王妃
MUSIC
Ivent
My Favorites
ROSE
Wedding
baby
picnic
キャサリン妃
ポーセラーツ

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
北陸

画像一覧