<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Christmas Partyのご案内

d0112981_20462561.jpg

 ★クリスマスパーティー2008のご案内★

今年もあと2ヶ月程になり毎年恒例のクリスマスパーティーの季節がやってきました。
日時と場所が決まりましたのでご案内致します。
今年は気軽に参加でき沢山の方とお話ができるような内容に致しました。
お子さんやご友人、ご家族の方などお誘いの上、ご自由にご参加下さいね。

【日時】 12月21日(日) 18:00~20:30
【場所】 ホテル日航金沢 ファウンテン
【内容】 詳細が決まり次第再度お知らせ致します。
【定員】 約30名~40名

d0112981_20471059.jpg
d0112981_20471989.jpg

~画像は冬のパリより~

 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
[PR]
by rosejardin3 | 2008-10-30 20:46 | PARTY

英会話レッスン

Happy Halloween!!
d0112981_20491733.jpg

先週末は英国人セス先生による英会話レッスンをサロンにて開催しました。
毎回ケーキセットなど頂きながらのレッスンなのですが、今回初めて皆さんの提案で
持ち寄りパーティーを開催しました。各自手づくりの美味しお料理を頂きながら英国人と日本人の違いや
日本の方言についてなど色々お話を楽しみました。
セス先生は英国のマヨネーズやビーンズを使っての英国風ポテトサラダを作って下さいました。
英国ではお米がサラダになってたりポテトやビーンズたっぷりのサラダが多いのですが、私も久しぶりに
英国風サラダを頂き懐かしさに浸っていました笑
途中から参加のNさんはハロウィンモードで登場!常に笑いありのレッスンで本当に楽しいです♪
皆さんも是非お気軽にご参加くださいね☆
持ち寄りパーティーセス先生イギリスのポテトサラダ

サロン内は来月に備えてクリスマスデコレーションを始めました。
英国でも今年は昨年より早く昨夜初雪が降ったそう。来月からのクリスマスイルミネーションも楽しみですね♪
d0112981_21512430.jpg


 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
[PR]
by rosejardin3 | 2008-10-29 20:49 | Salon &Lesson

お料理教室

d0112981_11373531.jpg

先月は和食で秋刀魚づくしのお料理メニュー、今月は久しぶりのフレンチメニューです。
メニューは豚フィレのソテー、ソース・シャスール、きのこのクリームスープ・パイ包み、
かぼちゃのタルト、秋刀魚のコンフィ サラダ仕立てです。

そして毎回楽しみのチーズや先生お手製のデザートの数々。レッスン終了後には満腹で満たされ
毎回その後の家族の夕飯の準備が面倒になります。笑 ですが、忘れないうちにすぐ実践
するよう心がけています。フレンチレストランで聞きにくい事もお教室では先生に
気軽に色々聞けるので非常に楽しいですし、毎回学ぶことだらけです。
来月のお料理メニューも今から楽しみでなりません。
お料理教室お料理教室
お料理教室お料理教室
 
先生お手製のいちじくのアイスが今まで食べたことのない食感で非常に美味しかったです♪
d0112981_11374524.jpg

 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
[PR]
by rosejardin3 | 2008-10-24 11:50 | COOKING

稲葉山

d0112981_10433953.jpg

休日に富山県と石川県の県境にある稲葉山へドライブに行ってきました。
金沢からも40分程の所なので非常に行きやすい場所でもあります。
お目当ては放牧場の動物たちと景色。
緑広がる大牧場に牛がのびのびと放牧する光景がまるで絵のように美しく感じてしまいます。
残念ながらお目当ての牛の放牧が拝見でませんでしたが、晴天の下、素晴らしい景色に癒されてきました。
遊び場もあるので子供たちと出かけるのにも良い場所です。
稲葉山稲葉山稲葉山
稲葉山稲葉山稲葉山
富山県砺波市の農家が田園に点々と散在する散居村の美しい風景の反対側には石川県の山々。
d0112981_10435010.jpg

 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
[PR]
by rosejardin3 | 2008-10-24 10:43 | Diary

秋の金澤

d0112981_2026226.jpg

秋ですね~。街中をドライブしていても紅葉が綺麗で目を奪われます。
先日は以前の学校のお仕事でご一緒させて頂いた先生のお誘いで
食環境プロデュサーの木村ふみさんのトークショーに行ってきました。 会場は県立美術館。
過去の様々な素晴らしいテーブルとお花の作品にも釘付けでしたが、なんといっても勉強熱心で
控えめなお人柄に魅了されました。都内の有名な数々のホテルやマンションなどの空間を手掛けるなど
素晴らしいキャリアをお持ちの方ですが、必ず相手方の気持ちになって控えめにお話しする
姿勢が忘れられません。素晴らしいお人柄がきっと作品にも表れているんだろうな~と感じさせられました。
そう考えると”人柄”ってやっぱり重要だな~と感じた一日でした。

金澤金澤金澤
画像は県立美術館横の歴史博物館。赤いレンガ造りの建物と自然が非常に綺麗です。
d0112981_20263780.jpg
 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
[PR]
by rosejardin3 | 2008-10-20 20:26 | KANAZAWA

金沢のイギリス! part 2

d0112981_11593642.jpg

大自然に囲まれた田舎が好きな私。
色々な国があるけれど、田舎へ行くとそれぞれの国の持つ美しさが分る様な気がします。
時がのんびり流れ、自然と共に暮らす・・・・。きっと心も豊かになるんでしょうね。
朝日が昇る田園風景を眺めながらのテラスでの朝食が一番最高!と話していたオーナーご夫婦。
なんて贅沢なんだろう・・・と想像を膨らませながらポカ~ンと聞いていた私でした。笑
金沢のイギリス金沢のイギリス金沢のイギリス
金沢のイギリス金沢のイギリス金沢のイギリス
ここへクリックされますとH.Pへいきます。→Delicate tool
d0112981_120082.jpg
オーナーさんに伺ったところお教室などのイベント事もOK!
だそうなのでBBQやレッスンなど生徒さんと楽しめたらな~と思っています。
d0112981_1202271.jpg

 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
[PR]
by rosejardin3 | 2008-10-20 19:33 | KANAZAWA

金沢のイギリス! part 1

d0112981_174434.jpg

シェ・ヌーのシェフに紹介して頂きイギリスを思わせる素敵なご夫婦のカントリーハウス
Delicate toolへ行ってきました。 そこに着いた瞬間、英国にいるかの様な美しい絶景に囲まれた
見事なハーフティンバー風の建物。ご夫婦がコッツウォルズへ旅行された際非常に気に入って
この建物を建てられたそう。そして、素敵な建物の中の全室を案内して頂きました。
家具や小物全てにこだわりが感じられどこを撮っても絵になるのがすばらしかったです。

ハーフティンバー:英国伝統の建築様式。
柱や梁をそのまま外部に露出し、その間の壁を石材や漆喰などで埋めた木造。
金沢にあるイギリス金沢にあるイギリス金沢にあるイギリス
金沢にあるイギリス金沢にあるイギリス金沢にあるイギリス

ここへ来て田舎最高!と再確認しました笑。家族でBBQをしたり、テラスで朝食を頂いたり、
大自然に囲まれた田舎でのんびり過ごすライフスタイルは永遠の憧れですね。

d0112981_17185668.jpg

 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
[PR]
by rosejardin3 | 2008-10-16 23:35 | KANAZAWA

久しぶりのランチ♪

d0112981_16321581.jpg

サロン・ド・シェヌーで久しぶりのランチとお茶を楽しんできました。
最近は外食を減らし自宅で楽しむ手料理&時間をモットーにしていたので久しぶりの優雅な平日でした。

2年前の夏にこの素敵なサロンを貸し切って英国人恩師のアンジェラ先生のデモレッスンを行った
以来、久しぶりの再会にシェフとも沢山お喋りを楽しんできました。
大橋シェフは常に夢や目標を持った体育会系!その情熱的な精神とやる気は常に共感出来
学ぶことも多い非常にダンディーなシェフです。
スポーツを通して精神を鍛えそれが色々な場で役に立つ。最近これを実感しています。
夢や目標を常に持ち続け頑張れる人間でありたいと感じた一日でした。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
[PR]
by rosejardin3 | 2008-10-16 22:46 | Afternoon TEA

レッスン

d0112981_1051060.jpg

朝晩肌寒くなった金沢、既に秋モードのファションで外出しております。
久しぶりのレッスン日記更新です。秋の花材豊富で花持ちも大分良くなったので嬉しいです。
サロンではテラスの扉を全開にして自然の風を気持ちよくあびながら行っております。
毎回賑やかな雰囲気で色々な情報も交換。女性が集まるとお話が尽きないですよね~笑。
聞いている私の方が毎回色々と学ばせて頂いております。
d0112981_1052357.jpg

前回 購入したバラ園、吉岡園芸さんから秋の薔薇祭りの案内が届きました。
今回もまた自分好みの薔薇に出会いますように、、、、。今から非常に薔薇祭りが楽しみです♪
d0112981_1018550.jpg

2位キープ、ビックリです!
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチと押して頂けたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます! 

 レッスン風景のこちらの写真もどうぞ
[PR]
by rosejardin3 | 2008-10-01 10:05 | Salon &Lesson


European flower salon  ローズジャルダン主宰者日記


by rosejardin3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ローズジャルダンホームページ

d0112981_1681036.jpg


当ブログに掲載された写真・文章等の無断使用転載は固く禁じます。
☆Link FREE☆
ROSE JARDIN H.P

My past blog
d0112981_16511852.jpg

☆生花を主にアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのレッスンが受講できます。

★出張レッスンなどはお問い合わせ下さい。

★新規生徒さん募集中★
ANAホテル&フレンチカフェ
「サロン・ド・シェ・ヌー」&南スタジオ

(自宅サロンの新規募集は行なっておりません)



◆excite以外のブログ◆
メルシーローズ
TOKO TONTTU FOREST
happy-tealife

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ







ブログパーツ

カテゴリ

全体
Salon &Lesson
PARTY
Diary
Preserved flower
Afternoon TEA
Interior
The U.K
PARIS
SPAIN
PORTUGAL
HONG KONG
Europe
Travel
Tableware
KANAZAWA
COOKING
A Beauty spot
KIDS lesson
出張LESSON
Christmas
JARDIN お庭
TOKYO
デンマーク メアリー王妃
MUSIC
Ivent
My Favorites
ROSE
Wedding
baby
picnic
キャサリン妃
ポーセラーツ

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
北陸

画像一覧