<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

London・・・・・・★

London ローズジャルダンローズジャルダン ロンドンローズジャルダン ロンドンローズジャルダン ロンドンローズジャルダン London ローズジャルダンローズジャルダン ロンドンLondon ローズジャルダンLondon ローズジャルダン

以前の写真パリから次はロンドンバージョン。
アフタヌーンティーなどの写真を入れずにかっこよくクールにまとめてみました。
パリとロンドン、比較してみると色々と面白いですね。


最近お気に入りのジャズシンガー、『Melody Gardot 』(メロディーガルドー)。
19歳の時に自動車事故にあい頭部に負った損傷を外部的、内部的に回復するため医師の勧めで
セラピーの一環として音楽を始めたそうです。
是非聴いて見て下さいね。




056.gif★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★★★ポチ!っと056.gif
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
[PR]
by rosejardin3 | 2010-08-27 14:50 | MUSIC

Paris・・・・・・★

parisparisparisparisparisparisparisparisparis

ブログを書き始めるようになってからすっかりカメラに嵌ってしまった私。
カメラに興味はありますが、機械系は苦手で今までの写真は全て自己流。
一眼も持った事だしそろそろ知識も必要と思っていた矢先・・・サロンの生徒さんからのお誘いで
9月に初のワンデーカメラ教室に参加する事になりました!
習うことでまたどんな写真が撮れるのだろうと今からワクワクしています016.gif

何処を撮っても絵になる芸術の街 『パリ』 は何度行っても魅力的な街。
数回程実家の母と一緒に旅行しましたが、母曰く
”パリは女性が輝けるエレガントな街”
”ロンドンは紳士の国と言われるだけあって男性が素敵でクールな街” だそう。
この意見に納得かな。

今まで撮影したパリの写真を並べてみました。
自分で撮った写真を年賀状やお手紙、カードなど様々な事に活用できるのでとても楽しいです。
次はロンドンの写真を並べて男性的な雰囲気を出してみたいと思います。

056.gif★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★★★ポチ!っと056.gif
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
[PR]
by rosejardin3 | 2010-08-27 14:22 | PARIS

薔薇を眺めながら

d0112981_19394820.jpg

久しぶりに生花のお花をお部屋に飾りました。
花びらの内側に濃淡のピンクがとても可愛いお花です。
コロンとしたカップ咲きのこちらのSP薔薇の名前は『エミーラ』
トゲも少なく扱いやすいです。
d0112981_19402831.jpg

先日フィンランドでフローリストとして長年活躍されておりましたKUMIさんから
5年ぶりにメールを頂きました。と言いますのも
先週発売されたベスト・フラワーアレンジメント秋号に掲載されていると言うことで早速拝見。
現在は日本に帰国し活躍されております。

英国でのカレッジ時代にフィンランドのトップデザイナーの下で
修行されたイギリス人フローリストの作品に魅了され、それ以降フィンランドのフラワーデザインに
興味を持ちフィンランドでの研修を希望していたところ、KUMIさんを知り
5年前にフィンランドのKUMIさんのアトリエで研修を受けたのがきっかけです。
どれも個性的で素晴らしい作品なので皆さんご覧になって下さいね。
d0112981_19405864.jpg

そして、雑誌には花の貴公子エリックの自宅の素敵なサロン写真も掲載されています。
毎回ヨーロッパのお花の写真が美しいので
お茶しながらゆっくり眺めるのが楽しい雑誌です。
d0112981_2312833.jpg

056.gif★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★★★ポチ!っと056.gif
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
[PR]
by rosejardin3 | 2010-08-24 22:10 | Interior

雅乃へ

d0112981_12451996.jpg

8月上旬に生徒さんがおすすめするお店 『雅乃(みやびの)』 
へ平日クラスの生徒さん8名で行ってきました。金沢の中川除町にありますこの料亭、
ご主人は金沢の老舗といわれる 『銭屋』 の料理長をされていた方。

偶然にもお隣のお座敷にも生徒Hさんが夏の素敵なお着物でご友人さんといらっしゃっり
ビックリしました!こんな偶然もあるんですね~★

こちらは輪島塗りの銀椀。
お料理は勿論のこと、季節感を感じさせる美しく涼しげな器にも魅せられました。
d0112981_12454622.jpg

金沢らしい素材の良さを旨く引き出したお料理。
何と言ってもお出汁が素晴らしくどのお料理も絶品のお味。
絶妙な塩加減とお出汁からご主人の繊細な配慮、心を感じさせられました。

d0112981_12453299.jpg

左から魯山人のお弟子さんの器に盛られた笹うどん、
鮎の塩焼き、金沢ならでは新鮮なお刺身『霜降りトロ』。
その他加賀太胡瓜とハモの白い花や牛蒡とゴマの香り高いご飯など
本当にどれも美味しく感激しました。次は冬の季節に是非行ってみたいと思います。
056.gif★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★★★ポチ!っと056.gif
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
[PR]
by rosejardin3 | 2010-08-24 22:09 | KANAZAWA

ブルーベリーで・・・

d0112981_12591939.jpg

お盆休みも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
今年のお墓参りは曇っていた為汗でびっしょりという事もなく助かりました。
家族や親族と共に食事したり、旧友に会ったりと私も充実したお盆休日を過ごせました。

自宅の小さなコンテナに植えてあるブルーベリー。
今年は昨年より豊富に実を付けてくれたので、ササっと簡単に作れる
ブルーベリーのムースを作りました。
画像編集してあるので写真は白いですが、笑 綺麗な薄紫色のムースです。

ブルーベリーはあまりお世話をきちんとできていなかったので味に不安でしたが、
今年は天候に恵まれた事もあってか食べてみると甘くて美味しかったです。 
d0112981_12593058.jpg

久しぶりの手作りデザートで休日の午後のティータイムを楽しむことができました。

久しぶりに皆さんポチとお願いしますね★

★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★★★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
[PR]
by rosejardin3 | 2010-08-18 14:23 | Diary

サロンレッスン

d0112981_2372071.jpg

先週のサロンレッスンでは新しく仕入れたアーティフィシャルで
アレンジを作って頂きました。黒の花器によって大きく華やかなピンクのダリアが色映えします。

そしてオレンジ色のラナンキュラなどを使用した花材で
バスケットアレンジも制作して頂きました。今回初めてアーティフィシャルにトライされたのは
富山県からお越しのSさんです。ご両親の転勤で学生時代の5年間をロンドンで過ごされたそうで
英語は勿論堪能。私同様、やはりアクセントの強いイギリス英語がお好きだそう。
私は既に忘れてきたので教えて下さいね。
d0112981_1475121.jpg

久しぶりに皆さんポチとお願いしますね★

★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★★★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
d0112981_13102896.jpg

[PR]
by rosejardin3 | 2010-08-18 14:22 | Salon &Lesson

胡蝶蘭で飾る

d0112981_22391458.jpg

夏の期間のレッスンはアーティフィシャルフラワーを楽しんでいるのですが、
胡蝶蘭がインパクト大の原色と大輪の美しい薔薇を使用する淡色2種類をご用意しました。

原色の方は画像上。私も自宅に飾らせて頂きました。
夜撮影の方がシックな雰囲気が出るだろうと好んで撮影したのですが、
少し暗すぎましたでしょうか。胡蝶蘭は本物と見違える程、生徒さんからも好評でした。
花器次第で雰囲気もかなり変わりますのでインテリアによって変えるのもいいですよ。
私はモダンなスクエア型を選択しましたが、白から黒に変えようと思っています。
d0112981_22492225.jpg

先月、今月とヨーロッパ旅行された生徒Nさんから沢山の海外土産を頂きました。
フランスのKUSUMIティーにベルサイユ宮殿のお庭から採れたというリンゴ飴、
そしてオーストリアのウェハウスにハンガリーから手作りのクッキーです。
どれも皆さんで美味しく頂きました。どうもありがとうございました。

久しぶりに皆さんポチとお願いしますね★

★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★★★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
[PR]
by rosejardin3 | 2010-08-11 22:09 | Salon &Lesson

シェ・ヌーへ

d0112981_2312321.jpg

お祝いで久しぶりに金沢のフレンチ『シェ・ヌー』へディナーに行ってきました。
この猛暑で食欲もあまりなかったので軽めのコースを頂きました。
先週は生徒さんからのお誘いディナーやコンサートなど立て続けに外出していたので
今週は大人しく過ごす予定です。笑

久しぶりにお会いするシェフから1グラスシャンパンをプレゼントして頂きました。
ありがとうございました。
d0112981_211978.jpg

毎回満足させてくれる美味しいシェ・ヌーのお料理。
シェフのセンスを感じさせられます。
この日のお食事後もお隣のカフェでインテリアのお話を色々聞かせて頂きました。
レストランやカフェにはシェフのお母様が描かれた油絵が飾られいますが、
シェフのインテリア、お料理の拘りや素晴らしいセンスはきっとご両親から受け継いだ
天性のものなんでしょうね。インテリアの情報が豊富なので色々お勉強になりますし、
毎回話し込んでしまいます。
d0112981_2352811.jpg

カフェの天井には4~5年前に英国の恩師のデモイベントで制作した
タペストリーが飾られてあります。若干古びてきましたが、評判が良いとお聞きしました。
来年秋にまた英国から恩師と友人が来日するのでその際は
またシェ・ヌーへ遊びに行く予定です。きっと恩師も懐かしがることでしょう。
★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★★★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
[PR]
by rosejardin3 | 2010-08-10 21:19 | KANAZAWA

ご無沙汰です!

d0112981_21162913.jpg

皆さんお久しぶりです!更新を長い間ご無沙汰していた為
多くの生徒さんから『先生大丈夫ですか?』とお声をかけて頂きました。
5年もブログを書き続けていると夏バテもあり休憩が必要だったみたいです。笑
暑さでカメラを撮る気力もなくPCも殆どNO-タッチの日が続いて楽を覚えてしまいました笑。
ですが、プライベートでは充実した日を過ごしていましたよ。
皆様にご心配おかけ致しまして申し訳ありませんでした。

さて、先週末に今年初の海へ行ってきました。
毎年恒例となっている家族とのマリンスポーツ・・・と言いたいところですが、
今年はジェット故障の為BBQのみとなりそうです。新しいジェットがくるまでお預けです。
私は殆ど海に入らずでしたが家族が採るあさりや蟹を眺めて楽しんでいました。
小さな蟹なのですが、まるで欽ちゃん走りのように横になってスタスタ走っていくので
可愛くて・・・。何度も欽ちゃん走り見せて頂きました。笑
d0112981_23311241.jpg

★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★★★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
[PR]
by rosejardin3 | 2010-08-09 21:16 | Diary

夢のような日

d0112981_21173759.jpg


8月に一番心待ちにしていた 『Boyz Ⅱ Men』 のコンサートへ行ってきました。
幾つもの全米ナンバーワンソングを記録し、R&Bの一時代を築いた『Boyz Ⅱ Men』。
こんな世界で有名なグループが金沢に来るなんて!と即座にチケットを予約しました。
学生の頃から数枚のCDを購入し幾度も聴いていたので
素晴らしい生声を聴けるなんて夢のような気分でした。

ステージは私好みの高級感溢れる真っ赤なドレープカーテンにクラシカルな演出。
最初の一曲目は鳥肌がたち感動のあまり目が潤みました。

NYシンフォニックアンサンブルとの共演は素晴らしかったです。
そして、歌いながら真赤な薔薇を一輪ずつ会場のお客様にプレゼントする素敵なサービスもありました。

その模様が拝見できますので是非クリックし聴いてみて下さいね!


マライア・キャリーとのデュエット曲も忘れられない『one sweet day』



コンサート終了後は前日の自分のお誕生日のご褒美にと、VIPチケットを購入し
握手&写真、サイン会に参加してきました。
一人一人何枚でも撮影可能でお話もゆっくりできると終わった方から聞いていたので、
何を話そうか色々考えてましたが、緊張のあまり殆ど言葉が出てきませんでした。笑

一緒に撮った写真が5枚程と以前使用していた手持ちのカメラにサインをして頂き、
感激のあまり大興奮してしまった一日でした!笑
来年も是非また金沢に来て欲しいです!!
★↓ワクリック★皆さんオネガイシマス★★★ポチ!っと
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
[PR]
by rosejardin3 | 2010-08-09 21:14 | MUSIC


European flower salon  ローズジャルダン主宰者日記


by rosejardin3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ローズジャルダンホームページ

d0112981_1681036.jpg


当ブログに掲載された写真・文章等の無断使用転載は固く禁じます。
☆Link FREE☆
ROSE JARDIN H.P

My past blog
d0112981_16511852.jpg

☆生花を主にアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのレッスンが受講できます。

★出張レッスンなどはお問い合わせ下さい。

★新規生徒さん募集中★
ANAホテル&フレンチカフェ
「サロン・ド・シェ・ヌー」&南スタジオ

(自宅サロンの新規募集は行なっておりません)



◆excite以外のブログ◆
メルシーローズ
TOKO TONTTU FOREST
happy-tealife

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ







ブログパーツ

カテゴリ

全体
Salon &Lesson
PARTY
Diary
Preserved flower
Afternoon TEA
Interior
The U.K
PARIS
SPAIN
PORTUGAL
HONG KONG
Europe
Travel
Tableware
KANAZAWA
COOKING
A Beauty spot
KIDS lesson
出張LESSON
Christmas
JARDIN お庭
TOKYO
デンマーク メアリー王妃
MUSIC
Ivent
My Favorites
ROSE
Wedding
baby
picnic
キャサリン妃
ポーセラーツ

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
北陸

画像一覧